魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/26 雨のち駄目

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

せっかくの休日が雨の予報で、釣りは諦めてTW号のメンテナンス。
ところが、予報に反して陽射しが出てくるではありませんか。

騙されましたね~

なので、午後から近場にキャス錬に(W)

12052601.jpg

如何に近場とは言え、時間も限られているので、先週パスした区間の調査でもしましょうか。

12052602.jpg

ところが、入渓と同時に大粒の雨が・・・・・・・OTL
早々に橋の下に逃げ込みます。(また雨具を忘れたのです・・・。)

12052603.jpg

これは駄目か? と思ったのですが、暫らくすると陽射しが復活♪
あちこちからユスリカのハッチが始まりますが、サイズは20番以下でしょう。
そんなフライは持ち合わせていないので、かまわずカディスをキャストします。(今日はキャス錬ですから~)

相変わらず水量は多いのですが、水温は13度あるので、以外にいけるかも♪
と思ったのは、妄想にすぎませんでしたね(W)

12052604.jpg

この区間も相当に流れが変わってしまっています。
かつて、様々なドラマを演出してくれた大場所も細い流れになってしまいました・・。

12052605.jpg

ときおり、チビっ子のアタックはあるものの、フライを咥えてはくれません。

12052606.jpg

これは、久々に「ボ」かな? と思っていたら、やっとチビっ子が♪

12052607.jpg

本当に小さいですが、貴重な一尾♪(しかし、最近お魚さんがピンボケばかりですね~)

それにしても、まだドライ本番とは行かないようですね。

12052608.jpg

先週の入渓ポイントに着いたところで、チビっ子Ⅱ♪

12052609.jpg
(またピンボケ~)

陽射しは長くなりましたが、西日がきつくて全くフライが見えなくなってきました。

12052610.jpg

最後の大場所でデカ虹が浮上してくる妄想を楽しませてもらいました(W)
いずれは、正夢になりますように♪


Comment

釣野好雄 says... "今日は今日とて"
TWさん おはようございます。
昨日は雨の予報で小学校の運動会が今日に
延期となりましたが、今日の方が寒くて生徒
さん達には気の毒ですね。とはいえTWさんに
おかれましては今日もどこぞの川でロッドを
ビュンビュン振り回していることとお察し致し
ます。多分バリバリ水系でしょう。昨日の
欲求不満を解消出来たのでしょうか?
2012.05.27 10:01 | URL | #cxq3sgh. [edit]
メンタル八割 says... "残念でしたね"
TWさん こんにちは
気まぐれな天気は、いつも釣り人を
ヤキモキさせますね。
釣果もぱっとしなかったようですが
次回に期待ですね(^.^)
2012.05.27 15:08 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 今日は今日とて"
釣野さん こんばんは~
本当に、このところの天候不順?には、閉口しますね。
ライラック祭りも始まっていますので、リラ冷えでしょうか。
たとえ寒くても、ロッドを振り回してお魚さんが釣れれば、
全く問題ないのですけどね~ 貧稼だと、余計堪えます。
で、どうしてバリバリだと分りました? ってバレバレですか。
今日は同じことを考えている人が他にもいたようです。
とりあえず、今日中にはアップしましたよ~ あ!日付が・・。
2012.05.28 00:35 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 残念でしたね"
メンタル八割さん こんばんは~
今年の天気は気まぐれですよね~
まあ、天気予報は当たって当然
みたいな感じがあるので、外れると
がっかりしますよね~
で、早速今日、帳尻合わせをして
きました。そうしないと明日からの
仕事に差し支えるので~(W)

2012.05.28 00:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/172-6d9bf664
