魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/11 AM限定(サブホームにて)

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

今週末は、出張やら○○やらで、釣りには行けないかな~ と思っていたのですが、
やはり川に出かけずに月曜日を迎えるのは・・・・・ ちょっと辛いかも    (禁断症状か?)

AM10時までには戻らなくてはいけない。   でも、サブホームなら・・・



結局、少し早起きして・・
10071101.jpg

来ちゃいました ~(~O~)~  

朝靄に霞んだ渓・・・・ こんな時間に、この川に来たのは初めてかもしれません。


どうやら前日は雨が降っていたようで、少しは期待できるかな?

早速、チビイワナ君が挨拶に来てくれたのですが、その後はさっぱり・・・・。

早朝だけに水温も若干低め・・・ 活性も低いのかな~(腕のせいだとは思わないお気楽さ・・)

ようやく、来た~~~~  と思ったら



10071107.jpg お前さんかいな~   しかもチビ助だし・・


あ・・ 今年の初Qちゃんじゃないか~   ・・・せめてもう少し大きければなあ~~~~~


気を取り直して、

10071102.jpg

こんな所や、

10071103.jpg

あんなところを、順番に・・・・

どうもパッとしませんね~

10071108.jpg

と思ったら、ミンク君がポイント目掛けてダイビングしているじゃあないですか~
勘弁してくれよ~ (てか、お魚さん咥えてるし・・・・orz)



ようやく、それなりの型が
10071109.jpg


結局、これ以上のサイズな出ずじまい。

先行者もいたようだし、途中から車やらバイクやらも登ってきたし~(言い訳は見苦しいなあ~)


どうも時間限定というのは性に合わないし~(まだ言ってる~)

10071104.jpg

とは言うものの、型は今一でしたが、

10071110.jpg

ニジマス君は結構元気が良くて、サイズ以上に楽しませてもらいました~  /(~O~)/

10071105.jpg


いままで反応がなかったポイントからも、それなりに出てくれたし!
型は、これからに期待!

贅沢を言っちゃあいけませんね m(_Y_)m

さあ、急いで帰らなくっちゃ~  (あの~ もう10時過ぎてるんですけど~ (汗;;)


Comment

tomaT says... "朝帰り?"
サブでも 朝帰りでも 毛バリを 飛ばせるってのは
いいもんです! 先行者にも拘わらず それなりのを
引っ張り出し 時を忘れておりましたね!(^^ゞ
今週は 出撃なし・・でした・・
来週の出撃まで 首が長くなるナァ~(ガクッ・・
2010.07.11 23:00 | URL | #AGy2B43c [edit]
馬平 says... "やっぱり(笑)"
twさんこんにちわぁ
やっぱり恋しくて飛んで来てたんですね
よっぽど連絡を入れようと思いましたが、先週来れないと言っていたので
連絡はしませんでしたけど
自分も昨日はこの辺りを徘徊していました・・・
ところでここはどこなのですか?いつもわからない馬平を許してね
今度荒らしに行く予定なので(笑)
2010.07.12 16:12 | URL | #- [edit]
釣野好雄 says... "あそこだ"
TWさん こんにちは
サブホームでの三目釣り達成おめでとうございます。
さすが勝手知ったる川だけあって、転んでも(転んでないか)
ただでは起きないTW魂ですね。ところで今回の写真の
ポイントは全部あそこだ~ってわかりました。これでなんとなく
僕のホームだって気がしましたよ。
2010.07.12 17:19 | URL | #cxq3sgh. [edit]
TW says... "Re: 朝帰り?"
tomaTさん おはようございます。
今週は、お休みでしたか?残念でしたね。
私は無理やり時間を作って、朝チョコのはずが延長~
時間が無いときや、雨模様の時は、ここに来てしまいます。
釣り人も多く、魚も少なくなっていますが、なにせ家から
30分の気楽さが良いですね~。
2010.07.13 05:41 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: やっぱり(笑)"
馬平さん おはようございます。
週末には川に立たずにいられない体になってしまったようです。
ここは、家から30分のダム上川、尻別ではありませ~ん。
釣り人が多く、お魚さんの少ない川ですから、荒らさないでくださいね。(笑)
2010.07.13 05:47 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: あそこだ"
釣野さん おはようございます。
おなじみのポイントばかりで、面白さには欠けますが、
時間が無かったので、ピンポイントに入りました。
三目は良いのですが、Qちゃんは下の方で大きくなってから
来てほしいです。(わがまま~)
これからも、こんな感じで定点観測のような変わり映えしない
釣行が増えるでしょうね~。

2010.07.13 05:57 | URL | #- [edit]
かげまる says... "短時間でも"
TWさん こんばんは。
短時間でも、この釣果は羨ましいです。
私だったら、これだけ釣るのは1日かかりますよ!
でも30分でココに来られるという事は、時速200km?(W)
2010.07.13 19:43 | URL | #qwKvtbg. [edit]
TW says... "Re: 短時間でも"
> かげまるさん 今晩は。
> 時間が無いときや雨のときは、ここが一番です。
> 定番ポイントには必ず魚がついています。(型はともかく)
> 何せ30分。家から30キロですから~
> 私は何時も安全運転ですよ。
> (全開でも100㌔が限界・・それもまた悲しい・・)
2010.07.13 22:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/17-d0678ad1
