魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/30 病が再発か?

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

連休前半の最終日♪ 今日も絶好の天気ではありませんか!!
そろそろ良い頃では~

12043004.jpg

狙いは、もちろん北斜面のネギ畑ですよ~♪♪
一斉に芽吹いてきましたね。少し小さめではありますが、収穫♪

12043005.jpg

朝から大量に抱えても、その後の釣りに支障がでますから、一袋だけにしておきます(W)
それにしても、リュック一杯採っていく方々は、どうするのでしょう? 乱獲はいけませんよ~

で、川の方も、朝日が一杯!!

12043002.jpg

小虹も一杯です♪

12043003.jpg

こんなところや~

12043006.jpg

あんなところからも~

12043007.jpg

次々に、虹君が飛びついてきます。今日は気温も高くなったせいか、カディスにドッカンと出ますね♪

12043008.jpg

サイズは、20代前半ばかりですけどね~ 

と、この木の下のポイントから、デカ虹が・・・・・・。

12043009.jpg

残念ながら、3回顔を見せてくれましたが、結局咥えてはくれません・・・。

12043011.jpg

ここからが、悪夢の始まり・・・。
小虹君は、本当にたくさん遊んでくれたのですが、アラサーの淑女たちには、ことごとく振られっぱなし・・・。

ここは、何気ないポイントなのですが・・。

12043012.jpg

最初に出たのが、この子♪

12043013.jpg

まだ居るかな? と、何気に流したカディスに猛然と飛びついたのが、明らかに30オーバー!!
しかし一気に下流に走ったか?と思ったら沈んだ木の下に潜られて、一瞬でフックアウト。

しかも、同じポイントで良型の3連続バラシ・・・・・・OTL

去年の今頃も、尺越えをバラシまくった記憶が蘇ってきました。昨日と言い、今日と言い、全く~
食いが浅いのか? 腕のせい?(その通り!)  何か精神的な問題でも有るのでしょうか?
気が焦ると、ついつい早合わせになってしまうようです。 バラシ病は、癖になりますからね・・・。

結局、本日の最大は、この子。(おまけにピンボケだし~)

12043014.jpg

その後も、

12043015.jpg

相変わらず、小虹たちは次々と飛びついて来るのですが・・・。

12043016.jpg

デカ虹は、5回顔を見たものの、そのうち3回バラシました・・・・・。(2回は見切られ)
尺越えバラシの呪い?(病?)は解消するのでしょうか・・・・。

連休後半に続く・・・・・。(かな?)

12043010.jpg

天気次第でしょうけどネ(W)

12043001.jpg


Comment

tomaT says... "装いも・・"
新装開店ですか~?おめでとうございま~す。
・・「5月1日」は 「わたぬき」 
と読みましたっけ(?_?)

3連戦で迎えた連休前半は
連休後半4連戦に向け
めらめらと 闘士を奮い立たせ
ましたなぁ~
ファイターズにも ネギを食べて
バットをブンブン振り回して(ん??
頑張って欲しいもんです!(^^)!
 
2012.05.02 06:25 | URL | #AGy2B43c [edit]
馬平 says... ""
TWさんこんにちは
新装開店おめでとう御座います
10連休なのかな・・・いいなぁ~
明日明後日は雨予報・・・とほほですw
虹鱒の赤いラインがとても綺麗ですね
2012.05.02 16:39 | URL | #- [edit]
かげまる says... ""
TWさん こんばんは。
う~ん、春ですねぇ♪
もう少ししたら、ウドとかタラの芽とか!
2012.05.02 19:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.02 21:33 | | # [edit]
Trail-Way says... "Re: 装いも・・"
tomaTさん こんばんは。
ブログの内容が変わり映えしないので、
見た目だけでも、変えてみました(W)
ネギパワーで、後半戦に備えようとの
目論みは、雨で脆くも崩れ去りました。
何処へ向かって竿を振れば良いのやら?
2012.05.02 22:26 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
馬平さん こんばんは。
連休は暦どおりですよ~
4月一杯、山女釣りを楽しまれたようで
何よりですね~5月は、完全禁漁になって、
いよいよ虹のシーズン・イン♪ なのに、
連休後半は、雨でスタートとは残念です。
でも、馬平さんには関係無いのかな?
私は、お日様が出るまで体力温存です。

2012.05.02 22:32 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん こんばんは~
相変わらず、連休関係なくお仕事でしょうか?
前半は、春というか完全に初夏の雰囲気で
一気に山の幸がお目見えですね♪
ウドはあまり得意ではないですが、タラの芽
はそそられますね~ たまには川で分科会
でもやりましょう♪
2012.05.02 22:36 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: まいるな~"
ゆいのじじさん こんばんは~
何故にカギコメで?
ネギは夏場の釣りパワーの源です。
決してそれ以外の目的はありませんです。(W)
2012.05.02 22:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/165-1ae150b8
