魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on


4/29 完全試合?

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

さあ、連休二日目♪ 今日は何処へ行こうか・・・・・・。と考えながら目覚ましをセット。

あれ? 今何時??? ま、いいか(W)

さて、本当に今日は何処へ行こうか? 別段WRCの連続記録を目指しているわけでもなく、
といっても、他に近場で釣りになりそうな水系といっても・・・・・。

まあ、気になる渓が無いわけでもないのですが、確実に増水中でしょうし・・・。
まあ、駄目元でいってみましょうか(W)

12042901.jpg

何時もと違うトップ画像(W) 何やら新鮮? まあ、何処にでもあるエゾエンゴサクですけど何か?

遅めに出発した道中、天気予報とは裏腹に、さっぱり陽射しは無く、おまけに強い横風に煽られ、フラフラ・・。
向かった先の本流は、正に雪解け増水真っ盛り(W)

途中チョコっと、とある支流を覗いてから、目指す渓へ向かいましたが、、はてどんな感じ?

って、こんな感じ(W)

12042902.jpg

勿論、何時もより水量は多いのですが、濁りもほんの僅かで、いけそうじゃないですか!

早速、ドライフライでいってみよう、なんせ水温10度ですから♪

12042903.jpg

あれ??? 何時もは、早々に反応があるのですけど・・・・・。 何か変だぞ・・・・。

12042904.jpg

何と、一向にお魚さんの反応がありません。
この程度の濁りや、水量は問題ないはずなのですが・・・。

真新しい、足跡がありますが、といってもここまで渋いかな?

案の定、先行者が居ましたね・・・。
しかし、そのせいばかりでは無いようです。 ここの魚達は、全く上を見ていないようです・・・orz

いっそのこと、ポケットに忍ばせていた、イクラSPでも使おうと思ったほどですが、
それとも、本当に魚が居なくなった? やはり少し早すぎたのでしょうか?

12042905.jpg

おまけに、一向にお天道様の顔も見えません。さらに雨粒までポツポツと・・・。
諦めて帰りましょうか・・・。

そういえば、タイヤ交換もまだだったしな・・・。

今日は、久々に完全試合(ボ)達成でしょうか? まあ、こんな日もあるでしょう。
などと、もう気持ちは、すっかり釣りから離れてしまっています。

で、絶対魚が居るはずのポイント! 僅かな期待を込めてキャスト!!

12042906.jpg

すると、願いが通じたのか、かなりの良型の虹君が浮上!!

おっと、咥えてくれないか・・・・・・・・・・。 でも、居ることはいる!!

あせる気持ちを抑えて、フライチェンジ。 そして慎重に狙って・・。


出た!!  今度はフッキング成功!!






あ!






バレました・・・・・・OTL

力が抜けました・・・・・。

これで完全試合確定ですね。(W)


これ以上進んでも、無理でしょうから、ここで脱渓しましょう。

12042908.jpg

ここも、いつもなら魚が付いているポイントなんですが、今日は駄目でしょう。

とりあえずフライを浮かべてみますか・・・・・・。





おっと!!!!

12042909.jpg

9回裏ツーアウトから、内野安打!  て感じでしょうか(W)
まあ、今日のところはこのへんで許してあげましょう・・・・・。

来月は、リベンジですね。 さて、帰ってタイヤ交換でもしましょうか~

スポンサーサイト

Comment

釣野好雄 says... "連休は何回行くのかな?"
TWさん こんにちは~
今頃はどこぞの川でロッドを振っているのかな?
今回行かれたのはQですか?もっと雪が残って
いるかと思いましたが、融けたようですね。
最後の最後で起死回生の一匹を引き出すなんて
やっぱりTWさんですね~
2012.04.30 13:50 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 連休は何回行くのかな?"
釣野さん こんばんは~
昨日も良い天気でしたね♪
流石に3日連続で川歩きの結果
収穫したネギの下処理を終えた
ところでダウン・・・・・。でした(W)
Qは、雪は殆んどありませんでしたが
ドライにはまだ早かったのかも。
2012.05.01 21:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/164-3a642421
