魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/28 春の恵みを♪

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

今日からゴールデンウィーク突入ですね♪
おまけに前半は、好天続きの予報です。
これは、お出かけしないわけには参りません(W)

12042801.jpg

この時期の支笏湖は、鏡のような湖水に山陰が写りこんで、絶景が広がっています。
ただ、朝の冷え込みのせいか、湖面には薄氷が張っているようですが・・・・。

12042802.jpg

何時もの山も綺麗な青空に映えていますね♪ (また来ちゃいました~)
どうやら、金曜日に此処のエキスパート二人が爆釣劇を繰り広げたらしいのですが、まあ、この天気なら
何とかなるでしょう♪ それに、今日の目的は・・・・・・(W)

12042803.jpg

こっち方面は、多少気温が低いとのことでしたが、風も無く汗ばむような陽気で、絶好の行楽日和ですね。

12042804.jpg

まず前半は、お魚さんに集中して~

12042805.jpg

流石に昨日の今日では、厳しいか?と思ったのですが、なんのその。

12042806.jpg

サイズは小ぶりですが、飽きないほどに釣れてくれます♪
如何にもポイントからの反応は薄いのですが、代わりに瀬からのアタックが随分と多くなりました。

12042807.jpg

この渓の釣りの定番スタイルでは無いのですが、正統派のアップキャストでビシバシっと♪
これまた楽しいですね♪

12042808.jpg

こんな流れのど真ん中から、連発♪

12042809.jpg

まあ、チビっ子が殆んどですが、もう数えるのも面倒になってきましたね(W)
さて、中間地点に差し掛かったところで、本日のメインメニューが気になってきました。

12042810.jpg

やはり集中を切らすと、いけませんね・・・・。 良型を立て続けにバラシ・・・・・・OTL
でも、良いんです♪

12042811.jpg

至る所から、春の恵みが・・・。 (福寿草ではありませんよ~ これは食べられませんからネ)

12042812.jpg

今年の初物♪♪ 収穫♪ 収穫♪ (これで長生きできるかな~)
もうこうなると、釣りモードから完全にスイッチが入れ替わります。
まだまだ、小さいのが多いので、盛期はもう少し後でしょうか? 斜面の畑はまだまだですね。
もう暫らくは楽しませていただきます♪

さて、今日の収穫は充分でしょう。
まだまだ時間があるので、再び釣りモードに変更!

12042813.jpg

何気ない瀬から、元気印が飛び出してきますね~

12042814.jpg

更に、此処のところ沈黙続きだった、第三お祭り広場からも・・・・。

12042815.jpg

名前を言ってはいけないあのお方(w) の良型を含め4連発♪

12042816.jpg

充分に楽しませてもらいましたね♪ 連休は好スタート♪ とは言うものの、明日からはどうしたもんでしょう(W)

12042817.jpg




Comment

tomaT says... "そそられて・・・!(^^)!"
やってきましたね~ ねぎに そそられて~(^^ゞ
結構 斜面に 生えてますものね!
川通しの山菜採りの人 居ましたもん・・
第3お祭りも 復活模様!? 
お魚さんも 活性モードに スイッチオン
ですね。
橋から上は 熊さんも 活性モードに
スイッチオン・・かもネ (>_<)
2012.04.29 08:16 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "あちらは如何?"
TWさん こんにちは~
WRCの連続釣行記録をのばすってのも
選択肢ですが、ここらでMMTのデカブラ
狙いも面白いかと・・TWさんなら間違い
なく30アップ釣れまっせ~
2012.04.29 13:03 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: そそられて・・・!(^^)!"
tomaTさん こんばんは~
ようやく初物にありつけました♪
冷凍保存したものは、香りが飛んでしまって~
やはり、取れたての鮮烈(?)な芳香は、癖に
なりますね(W) これで夏を乗り切るパワー
をつける!という目論みなのですが・・・。
プーさんも、パワーアップしそうで怖いですね。
2012.04.29 21:06 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: あちらは如何?"
釣野さん こんばんは~
本日、WRC連続釣行記録は途絶えました(W)
MMTでは、ありませんよ♪ あそこは相性が良くない
と私的には思っているので・・・。MMTというよりも
茶鱒君との相性が悪いのかな? とは言え、本日は
予想通りの激貧果で撃沈してまいりました・・OTL
やはりWRCは別格ですね。
2012.04.29 21:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/163-25bfcf2f
