魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/22 お楽しみは、これから♪

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

予想以上の大漁の余韻が残る中、目覚めた日曜の朝。
外は既に朝日が眩しい。

こんな日に釣りに行かないなんて・・・・・・。やっぱり、ありえないでしょう(W)

12042201.jpg

といっても、天気は下り坂・・・・。 晴れてはいるものの、強風が吹き荒れてます。(寒い・・・・・・・orz)

12042202.jpg

水温は、9.5度と昨日より高めなのですが、風が冷たく、コンディションは良くないですね。
まあ、何はともあれ、昨日の続き♪

むむぅ・・。 流石に渋いですなあ~ たまに反応はあるも、食いが浅いのかバラシの連続。
ようやっと、オハヨウ!小虹君です♪

12042203.jpg

もう少し気温が上がれば、何とかなるはず! っと気合を入れていきましょう(W)

12042204.jpg

まあ、気合だけではネ~

12042205.jpg

おやおや! ようやくお目覚めのようですね♪ 早く大きくなあれ!って、おまじないをかけておきます(W)
お楽しみは、これからですよ~~~♪

12042206.jpg









おっと! 早速大きくなっちゃった!! (W)


12042207.jpg

これまでの鬱憤を晴らしてくれる、嬉しい一尾♪ ジャスト30ってとこでしょうか。
君も、もっと大きくなって、また遊んでね~

と、気をよくしていると、上流から二人ずれの釣り人が・・・・・。
日曜日は、結構人が入っているのですね。
それに、これからは山菜採りの方々でもっと賑わうのでしょう。

12042208.jpg

その後は、チビ虹と戯れながら、何時もの脱渓ポイントまで、あっという間に到着。

まだ時間があるので、締めの一本を狙って、もう少し上まで行ってみましょう。
フライも、下心丸出しでカディスを結びますよ~

12042209.jpg

ところが、中々どうして、一向に次が出ません・・・・。OTL

橋まで行く気は無いので、ここらで確実に~っと、#14のパラシュートにチェンジ(W)

12042210.jpg

倒木の下から、狙い通りにヒット!

12042211.jpg

(僕は、もう立てるようになったんだよ~W)

さて、ここらで引き揚げましょうかね♪

戻る途中、何気にフライを流してやると、さっきまで反応すらなかったポイントから、
次々に魚が出てくるではありませんか。 どうやら、今日はカディスはハズレだったようですね。

ん! と言うことは、あの場所でもパラシュートパターンなら出てくれるかも(W)

12042212.jpg

期待を込めて、先ほど良型をゲットした当たりフライ(#14クイルゴードン・パラシュート)を取り出して・・・・・・。









バッチリ、決まりました♪♪

12042213.jpg


さあ、来週からはGW突入ですね! 色々と楽しみですね~ (捕らぬ狸の・・・・・・・・w)

12042214.jpg

先週の雪こぎが嘘のように、すっかり地面が顔を出した帰り道。 楽チンですね。

といいつつ、帰りの道中、両足の腿が攣って、コケそうになりましたけど(W)


Comment

tomaT says... "3週間に5回来い?"
昔 1週間に10日来い って
歌あったけど・・5連ちゃんですか~
来るたびに 上向いちゃって
お魚も ネギも 大きくなってきて
春欄マンってとこですね~(^^ゞ
ラストデカニジ・・ パイプいす
脱渓ポイント? ですね?
良いのが 出ましたね~
サイズ確認は 釣野さんかな〰(?_?)
2012.04.24 00:03 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "目指せ16連続!"
TWさん こんにちは~
通い詰めていますね。いまのところ9連荘
ですよ。あと7回で僕の記録を抜きます。
ところでナイスサイズのニジマスですね。
先行者ありでも結果を出すのはナイスですよ~
2012.04.24 09:52 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 3週間に5回来い?"
tomaTさん おはようございます。
だんだん良くなる法華の太鼓♪
ベストコンディションになってきましたね。
これからは、ネギも収穫できそうですから
楽しみが増えますね~
2012.04.25 06:33 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 目指せ16連続!"
釣野さん おはようございます。
別に連荘記録を目指している訳では
ありませんが、結果的に続いてます。
まあ、去年ほどではないですけど~
他の川にも行きたいとは思うのですが
近くて、魚が釣れるとなると、ついつい♪
お互い様ですよね(W)
2012.04.25 06:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/162-3f4ff85d
