魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/21 本日は晴天なり

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

ハイ!! 今週もやって来ました♪

12042101.jpg

今日は、朝から快晴ですね~ 

12042102.jpg

朝日が眩しい渓流を、のんびりと遡ります。

12042103.jpg

スタート時点で、水温は9度。 ビシバシ♪の予感が~
メイフライのハッチがかなりあるようです。
パラシュートメインで行って見ましょう!

12042104.jpg

小虹祭りでしょうか?

12042105.jpg

それでも次々にフライに飛びついて来る魚と戯れる一時。 たまりませんネ♪
それでも、もう少し大きいお魚さんは居ないかな~

12042106.jpg

この位のサイズでも、結構良い引きで楽しませてくれますよ。

12042107.jpg

日が高くなるにつれ、魚たちの活性も上昇です。

12042108.jpg

フライへのアタックが勢い良くなってきましたね♪

12042109.jpg

尺まではいきませんが、#3ロッドでのやり取りはそれなりに楽しい~
スレンダーですが、綺麗な模様が鮮やかですね♪

12042110.jpg

ここでは、久々の連発。

12042111.jpg

お祭り広場復活?

12042112.jpg

とにかく、数は出るので、ペースが上がりません(W)

12042113.jpg

色んなポイントから反応が続きます♪

12042114.jpg

欲を言えば、グッドサイズを一本狙いたいところですが・・・。

12042115.jpg

そうそう思い通りにはなりませんね。

12042116.jpg

まだ先まで行く予定でしたが、もうタイムアップ。
久々に大漁♪×10!!

さて、雪解けはかなり進んでいるものの、斜面のネギ畑は、まだ雪の下でしょうか。

12042117.jpg

連休には間に合いそうもないでしょうか・・・。(残念)


Comment

釣野好雄 says... "30匹ですか~"
TWさん こんにちは~
いくら4月のWRC、ドライでビシバシとはいえ
30匹は釣りすぎでしょう。3月には結構渋かった
フィールドも4月になれば「君達いったい何処に
居たんだい?」ですからね。これからはネギも
楽しみの一つですがクマさんにも気をつけなければ
なりませんね。
2012.04.22 12:19 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 30匹ですか~"
釣野さん こん〇〇は~
本当に久しぶりの大漁祭りでした♪
天気も良いし、魚たちは元気だし、
小鳥の囀りも、渓に響き渡って、
最高の休日になりました。
本当に、魚たちは何処に隠れて
居たのでしょうね?プーさんは、
ずっと隠れていて欲しいものです(W)
2012.04.22 17:57 | URL | #- [edit]
かげまる says... "No title"
TWさん こんばんは。
土曜日は久しぶりの晴天で、釣り日和でしたね!
こちらは意外と雪が残っていますね。
天候次第ですが、ネギはGW明けかも?
2012.04.22 18:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
Trail-Way says... "Re: No title"
かげまるさん こんばんは~
温かい日が続いて、残雪も一気になくなりましたね。
とはいえ、斜面のネギ畑は、まだ雪の下です。orz
南斜面の良い場所も探したいのですが、ついつい
川とお魚さんに目が行ってしまいます(W)
ここらあたりは、GWでは厳しそうですね。
2012.04.22 22:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/161-3790666c
