魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/15 もう一つの開幕♪

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

連日の春の陽気ですね♪
昨日のお出かけで、R453は完全にドライなのを確認済み。

しからば、TW号にも春の空気を吸わせてあげましょうか♪

12041501.jpg

もっと寒いか?と危惧していたのですが、ここまでは快調なペースでやって来ました。
もちろん、お日様が高く昇ってから出動したわけですからね♪ (寒いのは嫌いですから~)

ところが、R276に右折した途端に空気が一変!! 
頬を打つ風がやたらに冷たく、進路方向には一面のガスが覆っています・・・。
おまけに、アラレまで降ってくるではありませんか・・・・・OTL

一瞬、引き返そうか?とも思ったのですが、せっかく来たのだから~

12041502.jpg

昨日の天気とはうって変わって、冬に逆戻りしたような感じですね。札幌とは、気候条件がこうも違うものでしょうか。

さて、入渓ポイントに車が一台あったので、もしや? と思えば、案の定釣り人発見。
どうやら釣り上がってから、戻ってきたところのようです。 これは諦めモードですね。

12041503.jpg

やはり反応が悪いですね~
それでも、鉄板ポイントからは、顔見世NGのあの子が飛び出してくれました(W)

12041504.jpg

まあ、今日の目的はテストランですから♪

チビ虹君に会えただけでOK♪

12041505.jpg

食いが浅いのか、出てくるサイズが小さいのか、たまに顔を見せてくれる魚もバラしまくりです(W)

そうこうしていると、上流から二人ずれの釣り人と遭遇。
釣り人の活性は随分と上がってきたみたいですが、お魚さんのほうは・・・・・。

しからば、と秘儀(W) カディスの逆引き作戦を決行。

12041506.jpg

狙い通りですね♪

12041507.jpg

ここも居るでしょう~

12041508.jpg

ハイ、OKでーす(W)

12041509.jpg

ここで締めの一本を~ と思ったら、チビっ子。おまけにバレるし・・・・OTL

12041510.jpg


さあ、帰りましょう~って、もしや此処は先週遭難しかけたポイントですが・・・・。
流石に雪は溶けてしまっているはず・・・・・・・・・。


思い過ごしでした(W)


それでもスネの上ぐらいの深さでしたから、生足(壷足?)でなんとか脱出。

学習能力が乏しいですね~

結局、今日は殆んど陽射しを浴びることなく・・・・。

12041511.jpg

まあ、こっち側はずっと晴れてたみたいですけどね~


Comment

tomaT says... "試運転で全開・・?"
TW号も全開 ドライも全開!
2日連続で いよいよ WRCにも
春が やってきましたね~!(^^)!
さぁ~ こうなると 30超えは
釣野さん TWさん どちらの毛鉤に
飛びつくのでしょうか~??
WRCの栄冠は どなたに 輝くのでしょう
楽しみだなぁ~!(^^)!
2012.04.16 23:54 | URL | #0JfQ42nw [edit]
釣野好雄 says... "それはですねぇ"
TWさん こんばんは~
連日の出動ご苦労様です。先行者が居た
にもかかわらず、ちゃんと結果を出す
ところがTW魂ですね。お見事です。
ということでtomaTさん、
WRCのスレたマス達は#6のカディス
ではなくちゃんと巻いたフライを駆使する
TWさんに軍配が上がるはずです!(^^)!
2012.04.17 19:05 | URL | #cxq3sgh. [edit]
シェルパのG says... "最近は有名河川になった?"
この時期にWRCに我々以外の釣り人がいるというのは驚きですね (^H^;)
それだけ有名になったということでしょうか?
これからも、全ての釣り人が楽しめる渓であること希望します。
先行者ありのなか結果を出すのは流石でね
v(^H^)v
2012.04.17 21:14 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 試運転で全開・・?"
tomaTさん こんばんは~
まだまだ全開にはほど遠いですが、
徐々に回転を上げて行こうと思います。
良型が出るかどうかは運次第ですね♪
デカイのをバラすよりは、そこそこの
サイズを確実にゲットしたいものです。(小嘘~)
2012.04.17 22:00 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: それはですねぇ"
釣野さん こんばんは~
暫らくぶりの連荘釣行で、足の筋肉が
悲鳴をあげています(W) 帰り道は、
案の定足が攣って、途中でストレッチ
をしながらの走行でした・・・・OTL
で、ビッグフィッシュ=ビッグフライの
法則は、ここでも定番でしょう。6番に
出るとすれば40アップでしょうね~
2012.04.17 22:05 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 最近は有名河川になった?"
シェルパのGさん こんばんは~
真冬でも、釣り人を見かけることもあるので、
これだけ雪も解けて入渓がしやすくなれば、
天気次第で、釣り人も多くなるでしょうね。
これから山菜採りの方も入るでしょうが、
ゴミ(空き缶)だけは、お持ち帰り願いたい
ですね~
2012.04.17 22:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/160-450c18d0
