魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/7 春はまだか?

Posted by Trail-Way on   10 comments   0 trackback

4月というのに、あいも変わらず雪模様・・・・・。

こんな日は、家でおとなしくしていれば良いのにね~♪

12040701.jpg

ほぼ一カ月釣りに行けてない釣り〇〇は、雪が降りしきる中、出かけたのでした(W)

現地は朝のうちは、日も射してポカポカ陽気か?という感じで・・・・・。

12040702.jpg

当然、ラインの先にはカディスを結びます。

12040703.jpg

すると、早速、おはよう小虹ちゃん!!

12040704.jpg

久しぶりの魚の感触♪♪ やっぱり来てよかったですね~

ここは、必ず魚の付いているポイントですが・・・・。

12040705.jpg

飛びついてくるのは、やっぱり小虹ちゃんですね。

12040706.jpg

やはり雪景色の中とは言え、そこは4月の渓。 ドライへの反応は良いようです。

12040707.jpg

早々と3匹目をキャッチして、大漁♪

12040708.jpg

そうです! サイズなんか関係ありません♪(大嘘)

ところが、ここから雲行きが怪しくなり始め・・・・・。
雪が降り出し、気温も一気に下がってしまいました・・・OTL

まあ、想定内ではあるのですが、結構大粒の雪が降りしきるので、小さなパラシュートなんかでは、
まったく見えません。

12040709.jpg

大きめのカディスで狙ってみますが、反応も今一のようです。
それでも、フライに飛びついてくる魚たちと戯れる一時は、癒されますね~

それにしても、雪の降り方が激しくなってきました。
流石に、厳しいか~

12040710.jpg

なんとか今日の一番サイズが飛び出してきたところで、終了にします♪

12040711.jpg

雪の下から、新緑が顔を出すのは、まだまだ先のようですね。

12040712.jpg

残雪の残る斜面を、なんとか登りきったところで、目の前に現われたのは・・・・・・。

12040713.jpg

完全に、脱渓ルートの選択を誤りました・・・・・・・。OTL
とは言え、せっかく登った斜面を戻るのも何なので、いざ、雪原に足を踏み入れます!!!



マジで、膝上まで埋まりまくります。

おまけに、中間地点で脹脛が痙攣をおこして、立ち往生・・・・・・・。

そこへ激しい降雪が襲ってきます・・・・。

本当に遭難するかと思いました(W)


ああ~ こんなことなら、上の橋まで行っておけば良かったです。

まだまだ、スノーシュー無しで、雪の林道を歩くのは無理ですね~(反省)


Comment

馬平 says... "お疲れ様"
TWさんこんばんは
大漁の後の行軍お疲れ様でした
一人釣行の時は無理は禁物ですね
いまも外は吹雪いています!!
夏タイヤだし明日はどうするかな・・・。
2012.04.07 21:33 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: お疲れ様"
馬平さん こんばんは~
本当に今年の雪は異常ですね。もういりません!
で、もう夏タイヤですって??? 無謀ですよ~
でも行くんでしょうね(W) 安全第一でよろしく!
2012.04.07 22:53 | URL | #- [edit]
釣野好雄 says... "遭難注意!"
TWさん こんにちは~
砂風呂からの入渓、椅子のところで脱渓の
予定だったのでしょうか?椅子のところから
とは言ってもかなりの距離ですよね。ましてや
今年の大雪ですもの。「俺、こんなところで
何やってんだ?」と思いませんでしたか?
お疲れさまでした。でも、釣れて良かったね。
2012.04.08 17:03 | URL | #cxq3sgh. [edit]
かげまる says... "お久ですね"
TWさん こんばんは。
久しぶりの釣行、おつかれさまです!
大漁のところまでは良かったのに、冬の釣行は
厳しいですね!腰も、ご自愛ください♪
2012.04.08 17:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
Trail-Way says... "Re: 遭難注意!"
釣野さん こんばんは~
今年の残雪の多さは全く異常ですね。
帰路は、多少の雪こぎは覚悟してたのですが、
ザラメ状の重たい雪に足をとられ、行くも地獄
帰るも地獄の有様でした(W)
片足が沈む前に、反対の足を踏み出せば、
何とかなる!作戦だったのですが、両足一度に
埋まる蟻地獄状態には、完全にアウトでした・・OTL
まだ、筋肉痛が~~~。
2012.04.08 20:01 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: お久ですね"
かげまるさん こんばんは~
久々の釣行のせいか、身体が鈍りきってますね~
運動不足でウエイトオーバーの状態で、腰痛やら
筋肉痛やらで、思うように動けません。
鍛えないと駄目なのですが、最近は中々川へも
行けない状況なので・・・・。
早く雪よ消えてくれ~ ですね。
2012.04.08 20:09 | URL | #- [edit]
tomaT says... "あらアラ・・"
このルートは TWさんの 十八番ルート
じゃ~ないですか!
「パイプ椅子」を 脱渓ポイントに?
長かったでしょう あの直線・・
500mを ズボッズボッですか(>_<)
足も攣るはねぇ~(+o+)
・・で 次週も トライですか~?
毛バリは ドライですか~?!(^^)!
2012.04.08 23:31 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: あらアラ・・"
tomaTさん こんばんは~
何時ものコースのつもりが、ラストに地獄が待ってましたね。
硬雪と見せかけておいて、ズボッ・・・ですから、ダメージ大。
今週末は、更に気温が上がって、春本番♪って感じですね。
果たして、行けるのでしょうか?
2012.04.09 21:50 | URL | #- [edit]
シェルパのG says... "地獄をみましたか"
未だWRCに回復の兆しが見えて来ないのは残念です。例年ならばもうとっくにドライビシバシと・・・・(^H^;)
天候も不順だったようでね、おまけは地獄のラッセルでは大変なことだったと思います。
国道が見えるのに遭難すると思いましたか・・・
(^H^)も2度ほど経験してますが・・・・
2012.04.09 23:28 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 地獄をみましたか"
シェルパのGさん こんばんは~
国道を通る車が、やたら遠くに見えて、気が遠くなりました。
年度も雪中行軍をこなしているGさんには、何てこと無い
とは、思いますが、体力不足の身には、かなり堪えました。
いっそのこと、匍匐前進で進んだ方が早かったように思います(W)
WRCもそろそろ、ビシバシ来ますよ♪ この日は、良型も居ました。
もちろん釣れませんでしたけど~
2012.04.10 22:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/158-949e9d43
