魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


1/3 初釣りは~

Posted by Trail-Way on   10 comments   0 trackback

年末年始の休日は、家でゴロゴロしていたら、あっという間に最終日。
おまけに、体重は〇キロオーバー(W)

すっかり鈍ってしまった身体を、少しは絞らなくては~
と、いうことで、釣りに行ってきました♪

12010301.jpg

行き先は、言わずと知れた・・・・・。
さて、入渓ポイントは? この時期は、車の置ける場所が限られてしまうので・・・。
まあ、少しは運動もしないとね~

12010302.jpg

おや~ 結構雪が積もってますね(想定外w)

12010303.jpg

既に息も絶え絶えで、渓に到着。

道中は吹雪模様だったのですが、流石にコッチ方面は天気が良いかと思えば、雪が降りしきる中のスタート。
水温は、6度とドライには厳しい条件ですが、とりあえず今年の運試し~ とばかりにパラシュートを結びます。

まあ、当然のように無反応(W) ならばと、早々に見切りをつけて、イクラSPに変更~

しかし、全く反応なしですね・・・orz

12010304.jpg

ココからの入渓は滅多にしないのですが、今日は仕方が無いので、珍しく釣り下りです。
まあ~イクラSPなら、餌釣りと変わりませんから、問題ないでしょう~

小一時間はすぎたでしょうか。 ようやくこのポイントで・・・。

12010305.jpg

今年の初渓魚♪

12010306.jpg

チビ虹くんですが、勿論嬉しいですよ~♪ (新年早々のBOは避けられました~)

水量はそこそこあるのですが、魚が付いていそうなポイントは少ないですね。
おまけに、反応も良くありません・・・・。

ココは! というポイントを丹念に狙っていきますが、狙いすぎて、フライのロストばかり・・・・・。
昨夜、慌てて巻いたエッグフライが既に底を尽きかけています。

12010307.jpg

ようやくロッドを撓らせてくれた虹君♪

12010308.jpg

今日は、君に会えただけで、来た甲斐がありましたよ~♪

天気も持ち直してきたようで、雪も止み、陽も射してきました。

12010309.jpg

それでも、気温は氷点下なので、寒いのなんの・・・・・。指先もかじかんで来ます。

12010310.jpg

それでも何とか、本日大漁~♪ の 3匹目♪ (チビっ子ですが、何か?)

12010311.jpg

すると、何やら見覚えのある二人づれが・・・・・。
シェルパのGさんとBianchiさんでした~ (またかぶっちゃいましたね~m(_ _)m)
「かわせみ」さんも、下にいるとのこと。 狙いのあの娘にもご対面されたようで、なによりです。

さて、もう少し粘ってみましたが・・・・。

12010312.jpg

結局、その後は・・・・・・・・・・・OTL

まあ、正月早々大漁♪ですから、めでたしめでたし(W)ってことで。

12010313.jpg

今日のところは、この辺で終了~

帰りの登りは、お三方の踏み跡を辿って・・・・・。

12010314.jpg

お陰様で、楽させていただきました~m(_ _)m って、運動不足解消にならんでしょうが~(W)

12010315.jpg

めっきり魚が少なくなったWRCですが、この時期釣りができるのは貴重ですよね♪
今年は、去年のように通うことは無いとは思いますが(?)、また気が向いたら遊びにこようと思います。


Comment

ゆいのじじ says... "元気な事"
お早い事

SMCのメンバーが4人WRCとは (^^)
2012.01.03 22:10 | URL | #LkZag.iM [edit]
釣野好雄 says... "No title"
他に行くところ無いんですかね~♪
2012.01.03 23:04 | URL | #- [edit]
メンタル八割 says... "行きましたね~"
そろそろ出撃かと思っていました
さらにお三方もいらっしゃるとは、
みなさん逞しくて嬉しくなっちゃいます♪
2012.01.04 00:15 | URL | #yl2HcnkM [edit]
tomaT says... "下り・・?"
この区間の釣り下り?
・・イクラフライの確信犯デスナ!
前の日に 送電線から上の橋まで
釣り上がりの単独ルアーマンあり!
すげ~ 根性!
TWさん 逢ってますよ~!
今年も よろしくで~す♪
2012.01.05 00:17 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 元気な事"
じじさん、こんばんは~
明けましておめでとうございます。
新春の初釣りは、初詣同様、恒例になりつつありますね~
今年も、元気で釣りに行けますように♪
2012.01.06 21:40 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: No title"
釣野さん こんばんは~
あけおめで~す。
そ~なんです! 他に行く所が無いんですね(W)
こんなご時勢ですから、安近短が一番です♪
2012.01.06 21:42 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 行きましたね~"
メンタル八割さん こんばんは~
そして、明けましておめでとうございます。
とりあえず、初釣りの胆振詣は完了です。
今年も、沢山の魚さんたちに出会いたいですね♪
2012.01.06 21:45 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 下り・・?"
tomaTさん こんばんは~
明けましておめでとうございます。
今年も早々に行ってきましたが、
かなり厳しい状況が続いていますね~
何はともあれ、今年も良い釣りが出来ますように♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2012.01.06 21:48 | URL | #- [edit]
かげまる says... "今年も宜しくお願いいたします♪"
TWさん あけましておめでとうございます。
お仕事は一段落つきましたか?
ならば、分科会ですね!近いうちにお声掛けします。
2012.01.08 15:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
馬平 says... "禁漁"
TWさんこんばんは
今年も宜しくお願いします
2~3年ここを禁漁にしないとだめですね♪
それほど貴重なWRCってことですけどねw
2012.01.09 18:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/156-0f003a21
