魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/27 サブホーム第2戦

Posted by Trail-Way on   5 comments   0 trackback

連日の釣行で疲れ果てた体が目覚めた時、既に窓からは朝日が差し込んでいた。
こうして何時ものように、けだるい日曜日の朝が始まった。
朝とはいえ、強烈な日差しは、今日もまた猛暑を予感させる。

このまま家にいても、何かしら避暑対策をしなければならないだろう。

なら、いっその事、川に涼みに行くというのは? 釣り人の思考パターンは単純だ。

ゲート前には、お仲間が沢山。これから? いや、もう一勝負終えたのか?
そんなこと気にしても仕方がない。

何時ものように、何時ものポイントで、何時もと同じパラシュートを結んで・・・
10062701.jpg

でも、顔を見せてくれたのは、何時もより小さなニジマス。
10062702.jpg

既に15度前後の水温、そして無風の渓に漂う熱気・・。じっとしているだけで、汗が滴り落ちる。
こんな状況で、変わり映えのしないフライを咥えてくれた君に感謝しなくちゃね。

10062703.jpg

そして、何時ものポイントから、同じように出てきてくれた、気前の良い岩魚君も有難う。
10062704.jpg

如何に屈指の好ポイントとは言え、流石にここで顔を見せてくれたのは・・
10062705.jpg
10062706.jpg もう、充分じゃないかな?

これ以上、チビ君たちに遊んでもらうのも忍びない。諦めて、竿を畳むとしよう・・・。



























10062707.jpg

あれれ、方向間違えたかな????(嘘)

うむむ、良いポイントじゃないですか~ 見過ごす手はありませんね~

10062708.jpg


一匹目
10062709.jpg


二匹目
10062710.jpg

そして・・
10062711.jpg

大漁♪♪♪ パクリました。m(_T_)m
10062712JPG.jpg


Comment

釣野好雄 says... "さすがのトレィル"
TWさん こんばんは
サブホーム第2戦目、お疲れさまでした。暑かったでしょう。
でも道間違えて三号橋って・・・流石の飛び道具ですね。
あの暑さで自転車漕いであそこまでなら確実に熱中症です。
あそこまではなかなか釣り人も行ききれないから、魚も多い
のでしょうか?ところで次週は美笛あたりですか?
2010.06.30 18:52 | URL | #cxq3sgh. [edit]
かげまる says... "怖い記憶"
TWさん こんばんは。
結構前ですが、ゲートから歩いて3号橋まで行きました。(遠かった)
橋の護岸の所にルアーロッドが置かれていましてね、誰か居るのかなと
少し待っていたのですが、だれも来ないのでこっそりリールを巻いてみました。

そしたらですね・・・お魚が付いていましてね・・・。
でもそのお魚は随分前に死んでいたと思われるものでした。

ダッシュで帰りました!
2010.06.30 22:34 | URL | #qwKvtbg. [edit]
TW says... "Re: さすがのトレィル"
釣野さん 今晩は!
真夏日3連戦は流石に堪えました。早くも夏バテぎみです。
あまりの暑さで、自力で風をおこすしかありませんでした。(あ、自力じゃ無いか?)
岩魚君達は、お腹パンパンで活性は高かったのですが、数は今ひとつでしたね。
今年は、全体に小型で少なめのようで~~。キープ率も高いようです。
さて、次週は意表をついて~  さて、どうなりますやら?
2010.06.30 23:30 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 怖い記憶"
かげまるさん 寝苦しい夜に背筋が寒くなるようなコメント有難うございます。
って 一人で行けなくなるじゃないですか!!

もしや、そのロッドは魚が釣れるまで、釣り人の手から離れないという
呪いのロッドでは? それが更に進化して、尺上を釣るまで・・・・。

今は影○さんが愛用されているのですね。爆釣の謎が解けました。
2010.06.30 23:40 | URL | #- [edit]
馬平 says... "呪いのロッド"
こんばんわ
涼しくなる投稿が有りますね(笑)
自分も去年4.5mの2段マルチを・・・
一回も使わないで 友人に・・・
今頃呪われているのではないかと
心配になってきました。。。
2010.06.30 23:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/15-a28875eb
