魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


11/3 晩秋の渓

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

11月に入って、最初の休日♪
ここの所、好天続きで、正に小春日和ですね~

そんな陽気に誘われて・・・・(W)  今日は、峠越え♪

やっぱり、めちゃくちゃ寒かったです・・・・・・・・・・OTL (流石に限界でした)

11110301.jpg

途中、道の駅で休憩してから、川に向かいます(W)

11110302.jpg

天気は良いのですが、風景が寒々としてますね。

水温は7℃と、ビミョーですが、とりあえずドライでやってみましょう。

11110303.jpg

全く魚の気配が感じられませんね~   と、気を抜いていたら突然良型のアタックが・・・・・・。

慌てて早あわせ・・・・ で、バラシました。

まあ、ドライで出るってことですね♪ (楽観的~)

天気は最高なので、慌てず、のんびりやりましょう。 ひょっとしてホームのラストになるかも知れませんから~

11110304.jpg

本日の目標は、ドライで3匹(大漁♪)   できれば、虹鱒、岩魚、そして山女の3目釣りでしょう(W)

ファーストヒットは・・・・・・。

11110305.jpg

サビ入りの山ちゃんですね♪ (「ボ」回避です)
水温が低い時は、何故か山女が最初に出てきます。(むむむ・・。虹君は何処だ~)

ここには居るはずですよ~

11110306.jpg

最初のアタックはフッキングせず・・・。
粘って、やっと♪ チビっ子(W)

11110307.jpg

さあ、後は虹君だけですね~

まだ出そうな感じなので、少し粘って・・・・・・。

11110308.jpg

目標達成ですね♪

しかし、その後が続きません・・・。 奥の手も使ってみましたが、反応なし。(まだ使い方に工夫が必要でしょうか?)


11110309.jpg

暫らく、魚の顔が見れないまま時が過ぎてゆきます。

11110310.jpg

久々にヒットしたのは、又してもサビ入り山ちゃん♪

11110311.jpg

虹君はお留守のようですね~ 何時もは出るポイントでも沈黙。

そろそろホームのドライシーズンもお終いでしょうか?

昼を過ぎると、いきなり西日がきつくなります。 勝負の時間は残り僅かですね~

11110312.jpg

まあ、所期の目標は達成したので、満足ではあるのですが・・。(はい!嘘ですね~)

11110313.jpg

脱渓予定地点の手前の好ポイント。 ここでも最初に出たのは~

11110314.jpg

やはり山ちゃんですね。

続いて、チビ岩魚。

11110315.jpg

さあ、次は虹君か~  と思ったら、意表を突いて!!


デカパン君の登場です♪

11110316.jpg

この時期にしては、実に綺麗な魚体ですね~ (来年は間違いなく、尺越えでしょうか♪)

そして、最後の最後に・・・。

11110317.jpg

虹君の登場♪ですね♪ (西日に頬を染めてますね~)

11110318.jpg

残念ながら、今シーズンは期待はずれに終わってしまったホームですが、来期は復活を願ってますよ~


Comment

釣野好雄 says... ""
TWさん こんばんは~
ホーム最終戦?見事な三目釣りでしたね。この前
11月でも条件さえ良ければドライでも釣りになると
言ってたことを身を以て実証してくれました。ナイス!
ところで水温はどのくらいでしたか?キノコ無かった?
2011.11.04 18:03 | URL | #- [edit]
かげまる says... "ドライでゴー♪"
TWさん こんばんは。
寒い峠を越えて来た甲斐がありましたね!
おまけにドライですから、楽しさ倍増♪
あ~うらまやしい・・・
2011.11.04 23:13 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
釣野さん おはようございます。
最終戦?とは限りませんが、
少なくともTW号では最後です(W)
今年は最後まで、メインの虹君が
不発のまま終了でしょうか~
水温は朝で7度、午後に9度近く
まで上がりました。キノコは・・・・
さっぱり見つけられませんでした(泣;)
2011.11.05 09:02 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: ドライでゴー♪"
かげまるさん おはようございます。
この寒い中の峠越えは、身体に悪いです・・・。
持病の〇〇病が出ました。そしてTW号も
酷い咳き込みでご機嫌斜めになる始末。
本当なら、冬眠生活に入るところでしょうが、
プーさんと同じで、満腹には程遠い状況では
まだまだ、彷徨うかも~(^^)
2011.11.05 09:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/149-15b40168
