魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/30 再訪の渓で初物♪

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

昨日に引き続き、穏やかな天気の日曜日♪
今日は、何処へ行こうかな? 当然、峠はパスでしょう(W)
となると、アッチかな?

先月、雨の日に訪れた、日本海に注ぐ渓を再訪です。(おっと、こっちにも峠がありましたっけ~)

11103001.jpg

前回は、入渓してすぐに雨が降り出し、早々と退散したのですが、果たして今回は?

11103002.jpg

予報では、晴れマークだったのですが、残念ながらどんよりとした曇り空・・・・・。
そろそろ山岳?渓流では、ドライは厳しいかな~ とは思いましたが、とりあえずカディスを結んでスタート♪
水温は9度あるので、何とかなるでしょうか。

先月も虹君が連発したポイントですが・・。

11103003.jpg

期待通りに、一発ヒット!

11103004.jpg

そして、ポンポンポンと4連発♪♪♪♪

11103005.jpg

寒い中、無理して足を伸ばした甲斐がありましたね~ さあ、既に大漁なので、満足モードですね(嘘♪)

さて、この先は厳しい渓相が続きますが、どうでしょう。

11103006.jpg

飽きない程度に、チビ虹君が遊んでくれます。

11103007.jpg

今日は、ドライが無理なら~と、奥の手も用意してきたのですが、出番は無さそうです。

11103008.jpg

天候も、どうなることやら?と心配しましたが、晴れ間も見えてきました♪

そして、流れの緩くなったポイントを狙って行くと~

11103009.jpg

元気な虹君が飛び出してきますね♪

11103010.jpg

とはいえ、既に尺クラスを連続してバラシてしまいましたが・・・・OTL

11103011.jpg

まあ、それもまた楽し!(また嘘つきました・・・。)

11103012.jpg

如何にもポイントからも、そう簡単には出てくれないものの、
盛期のように、流芯からドカンとはいきませんが、岩のわきをじっくり流していくと~

11103013.jpg

ちゃんと反応してくれるから楽しいですね♪

11103014.jpg


さて、今日は最初のポイントでノルマを達成したので、のんびりモードで遡行します。

11103015.jpg

滝のポイントに到着ですね。

11103016.jpg

相変わらず、チビ虹君ばかりでしたが、流芯からかなり大きな魚影が飛び出して来て、カディスを咥えるか?

と思った瞬間、無情にもドラグが掛かって・・・・・・。

むむぅ~ この滝壺には、モンスターが潜んでいるのか?
しかし、二度とはドライに反応してくれません。


となれば、奥の手(?)の出番でしょうか?

11103017.jpg

すると、狙い通りにググッと、引きこむようなあたりが・・・・・。これは良型のヒットか?

と思わせておいて、上がって来たのは、泣き尺サイズでした~(W)

11103018.jpg

何か、変わったモノを咥えてるね~♪

とりあえず、奥の手(これもフライなんですけどね~)の効果が分かったような・・・。(今一判らないような~)
まあ、結果オーライなので、良しとしましょうか(W)

さて、まだ昼を過ぎたばかりなのですが、暗くなる前に帰り着くには、もう撤収しなくてはなりません・・・OTL
秋の陽はつるべ落としですからね。

移動時間(往復)が5時間弱で、実釣時間は3時間・・・。何かもったいないですね(W)

それでも、期待していなかった、今年初のムキタケもゲット!!(ほんの僅かですけどね~)

11103019.jpg

はてさて、何時までドライでいけるかな~


Comment

tomaT says... ""
秋深し TWは何を 釣る人ぞ・・
ドライで 頑張ってますね~
・・ん? そうじゃないのも
有るようだけど??(^_^;)
この時期 キノコもいいねぇ~
WRCにも ムキタケとクリタケの
木があって 覗いてみようかな~
っと 思ってますが・・
WRCでは 11月から ○○会による
熊さんの排除活動が行われます。
空砲と爆竹で 樽前山麓や
風不死方面へ 追い払うみたいです。
逃げる熊にバッタリじゃ クワバラクワバラ
入渓を控えたほうが賢明かと・・
2011.10.31 12:42 | URL | #AGy2B43c [edit]
かげまる says... "みんな元気!"
TWさん こんばんは。
虹鱒君達、元気なようですね♪
熊さん達も元気らしいので、お気を付けて!
2011.11.01 23:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
tomaTさん こんばんは~
今年は、キノコも不作のようですね
そろそろドライもキノコも終盤ですが
ラストチャンスに期待です♪
WRCは、熊追い作業が終わった後
に入れば、少しは安心ですかね(W)
2011.11.02 22:46 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: みんな元気!"
かげまるさん こんばんは~
魚たちは、まだまだ元気でしたね♪
熊さんたちは、早く巣穴に篭って欲しいものですが、
餌が不足していては、ままならないのでしょうね~
もう暫らくは、お互いに気をつけましょう。
2011.11.02 22:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/148-3dd7d0b3
