魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/19 落葉の渓にて

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

先週の週末は道北の街へ出張。そして今週末もイベントで連日外勤・・・。
何とか代休を入れようと、スケジュールを確認するも、どの日も予定が入っているし・・・。

絶好の天気なのに、休めないのか~

ん! 今日は、夕方からの会議があるだけ・・・・・。ということは♪ (夕方までに戻れば良い訳ね~)

と言うことで、急遽出撃決定で~す!

11101901.jpg

何か、釣りを始めてから、不良度がアップしているような気もするが、まあ気にしないで行きましょう♪

さて、やって来たのは何時ものサブホーム。(何せ、時間の制約がある時は、近場しかありませんから~)

朝のうちは、気温も低いので、ゆっくりめに出かけたのですが、何とゲート前には車が3台も・・。(想定外・・)
皆、考えることは同じだったりして~

11101902.jpg

途中、釣り人を一人追い越して、林道の終点まで行き、そこから先をやってみることに♪
ところが、仕度している間に、さっき追い越した釣り人に抜き返されました(w)
ゲートから歩いてきたのでしょうか、まだ先までいくようですね~

さて、早速水温をチェック・・・・・・・・。7℃・・・・・・。(厳しいなあ~)
しかし、今日はドライでやってみるのです(w)

早速、チビっ子の反応がありますが、フライを咥えられないサイズのようです。
ドライで狙えそうなポイントも少なくなっているようですね~

大木も根元から倒れてしまっていますね~
この木は、この渓の中で、枝ぶりが気に入っていたんですけどね~

11101903.jpg

☆ 上の倒れている木の、在りし日の姿です ☆
11101904.jpg

定番ポイントからも反応ありません。(まだドライは無理かな~)

11101905.jpg

すると、その上流に新しい流れでできたらしい、グッドポイントが・・・・。

11101906.jpg

盛期なら、流芯からドカン! って飛び出してきそうなポイントですが~
今日のコンディションでは、妄想で終わりそうですね・・・・。

まあ、イメトレも大事ですからね・・・・・・・。  ん!!


妄想が現実になったりして~♪♪

11101907.jpg

この渓のレコードサイズでしょうか? 素晴らしいコンディションのレインボー!!

実に綺麗なゴマ塩模様ですね♪ (もう一枚♪)

11101908.jpg

これで、仕事をサボって(代休ですから~)来た甲斐があったってもんですね♪ この一本で満足ですね(大嘘!)

この時期、ドライにこのサイズが出てくれれば文句なしですが、続いて護岸淵からも~

11101909.jpg

泣き尺サイズが飛び出てきます♪

11101910.jpg

この後、フライチェンジの時、ティペットのウインドノットに気づいていたのに、交換を怠る初歩的ミス・・・。
案の定、このポイントから、デカ虹が飛び出してきたと言うのに・・・。

11101912.jpg

あっさりとラインブレイク・・・・OTL  

思わず天を仰ぐお馬鹿な釣り人をあざ笑うかのように、快晴の空が広がっていました・・・。(ハア~)

11101911.jpg

その後は、盛期の鉄板ポイントからも反応がなく、撃沈。

11101913.jpg

ようやく、此処で3匹目をゲット!

11101914.jpg

だんだん小さくなってるね~(W)

11101915.jpg


とここで、先ほどの釣り人が釣り下がってきました・・・。(と言うことは、この先は・・・・・・)

さあ、引き揚げましょうか(W)
まあ、低水温の割には、デカ虹(私的にはね♪)もゲットできたし、大漁なので満足ですよね♪

さて、途中の林道にも崩落箇所がありました。

11101916.jpg

危険な落とし穴もあったりします(W)

11101917.jpg

途中、折りたたみ(?)自転車で林道を走る釣り人も発見!
あの崩落地点を担いでクリアしたんでしょうか~(根性あるなあ~ww)

さて、来週はラストドライでしょうか?(果たして休めるのか~)


Comment

かげまる says... ""
TWさん こんばんは。
お天気がサイコーですね♪
レコードサイズも飛び出して、天晴れとは
このことですな!はは~♪
2011.10.20 21:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
釣野好雄 says... ""
TWさん こんばんは~
今度行かれるとしたら絶対にサブだと
確信していましたが、まさかの平日出動
でしたね。不良度アップがナイスです。
しかしでかいニジ釣りましたね~♪
心なしかイワナが減ったような気がする
のですがTWさんの釣行ではどうでした?
2011.10.21 17:38 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん おはようございます。
最高の秋晴れでしたが、紅葉はもうお終い?
大物ハンターのかげまるさんには、可愛い
サイズですが、低水温ながらドライに出て
くれたのは嬉しかったですよ♪ 流石に、
ジャンプはしてくれなかったのでバラさずに
済みました(W)
2011.10.22 08:52 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
釣野さん おはようございます。
不良オヤジ街道まっしぐらですね~
数はさほど出ませんでしたが、新しい
ポイントに魚がついてましたね♪
この日もイワナは姿を見せませんでした。
ずっと上流に行ってしまったか、底に潜って
しまったのでしょうか?そろそろオフモード?
2011.10.22 08:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/146-b18ac36f
