魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/13 モミジとコニジ

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

渓流のドライシーズンも終盤・・・。日一日と厳しさが増すばかり。
今年も、あと何回いけるのだろうか。

それなのに、今月の土日は仕事でスケジュールが埋ってしまった・・・。
おまけに、今日を逃すと代休も取れないかも知れない。

と言うわけで、急遽、紅葉狩りを決行!

11101301.jpg

峠道は、「路面凍結注意」の電光掲示が・・・。(本当に頂上付近の路肩は凍ってました・・orz)

何時もの渓は、冷え込むのが頷けるほど、快晴で清清しい空気に満ち溢れています。

11101302.jpg

今年は、紅葉が今一とのことですが、秋晴れに映える色づいた木々に癒されますね~
本当は、お魚さんに癒されたいのですが、そうは上手くいきませんね(w)

11101303.jpg

結局、魚の顔を拝めないまま、支流へ移動・・。

11101304.jpg

ここなら、何とかなるかな? と思ったのですが、そう簡単ではありませんね~
まあ、今日は紅葉狩りに来たのですから・・・。OTL

暫らくすると気温も上がってきたようで、穏やかな日差しの中渓流を歩いているだけで、幸せな気持ちになってきます(w)

すると、陽気に誘われたのでしょうか? モミジサイズのコニジちゃんたちが、遊んでくれるようになりました♪

11101305.jpg

残念ながら、今年は此処にもキノコの姿はありませんでしたけど。

11101306.jpg

でも、小ニジちゃんと遊べるだけで充分でしょう~ (また嘘つきました~w)

11101307.jpg


すると、今しがた小ニジ君が飛び出してきたポイントで、なにやら盛んに水面に顔を出している魚が見えますよ~
見るからにヤマメのようなので、スルーしようと思ったのですが・・・。

11101308.jpg


フライマンの習性? 思わず狙ってしまいました(W)

11101309.jpg

御免ね、ごめんね~ ゆっくり休んでくれよ~♪

その後は、ミノーサイズまで小さくなったチビ虹くんと戯れながら、のんびりと小渓流の秋を満喫♪

11101310.jpg

今年最後になるだろう、この渓の穏やかな流れと、小ニジ君たちに感謝しましょう♪

11101311.jpg

また来年、大きくなって遊んでね~♪

11101312.jpg


Comment

釣野好雄 says... ""
TWさん こんにちは~
これまた意表を突く平日休みでしたか。
R230は峠を越えなければならないので
大変ですね。OSBは冷たかった?でもその
支流でクロスケ君やモミジならぬコニジ
くんと遊べて(遊ばれて?)良かったです
ね。TW号もそろそろガレージ入りかな?
2011.10.14 16:30 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
釣野さん こんばんは~
天気が良い分、朝はかなり冷え込みました~
流石に、峠越えは限界でしょうかね(W)
苦労しても、収穫が乏しいと疲れも倍増です・・。
無理せず、近郊勝負に徹しようかな~
2011.10.14 23:01 | URL | #- [edit]
かげまる says... ""
TWさん こんにちは。
好天の紅葉で、お魚さん達と至福の時間!
イイですねぇ♪
残り僅かな?渓流を楽しみましょう!
2011.10.16 14:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
tomaT says... ""
支流の上の支流ですね~♫
この辺 ナンカ 抜開されて
きてるので 今後が心配・・
それにしても ここから
ヤマメを引き出すなんて
ここは やっぱり TWさんの
ホームエリア なんだよね~
2011.10.17 23:41 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん こんばんは~
亀レス失礼いたしました♪
本当に、カウントダウンですね・orz
つい、先日までビシバシだったのに、
すっかり寂しい季節が来てしまいました。
これからは、釣果に関係なく、渓流を
歩くだけになりそうですね~
2011.10.19 21:55 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
tomaTさん こんばんは~
ここら辺は、なにやら明るくなってしまって(w)
でも、チビっ子が居るってことは、来年も期待
出来そうですよ。ヤマメは、タイミングが会えば
結構、型が揃うのですが、もうシーズンオフで
そっとしておくべきでしたね(w)
2011.10.19 22:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/145-9f6c0ecb
