魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/9 ホームの行く末は・・。

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

好天続きの連休♪  さて、今日は何処へい行きましょうか? って、そんなに引き出しはありません・・OTL

結局、ホームて釣れない釣りを満喫することにしましょう(W)

11100901.jpg

それにしても、流石に朝晩は冷えますね~ おまけに水温は一桁ですから・・。(玉砕決定か?)

11100902.jpg

お魚さんの気配が無いですね・・・・。 (マジで厳しい~)

此処は居そうなんだけどな~(希望的観測・・・。)

11100903.jpg

何度キャストしても、反応がありません・・・・。やっぱり駄目か~ と思ったら、フワ~リと魚が浮いてきて♪
オハヨウ山女君の登場♪

11100904.jpg

立派なサビ入りですが、デカパンサイズです♪ 低水温の時は意外と山女の反応が良いんですね~
続けて、チビっ子も~

11100905.jpg

って言うか、虹君や岩魚君は何処に行ったの?

11100906.jpg

ほほぅ~ そこに居ましたか♪

11100907.jpg

この水温で、このサイズ(尺)が出れば言うことありません。 ホームも捨てたもんじゃ無いかな~


しかし、その後は、なしのつぶて・・・OTL
陽射しが射すと意外と暖かいのですが、一向に水温は上がりません。

ヤル気のある魚は何処でしょう・・・。 意外にも、こんなポイントからアタックが♪

11100908.jpg

チビっ子ですが、これで三役そろい踏みですね♪

11100909.jpg

それにしても、あれほど居た小虹たちは、いったい何処へ行ったのでしょう?
まあ、小岩魚君が僅かながらも居てくれるのが救いですが・・・・・・。

11100910.jpg

まだ昼前だと言うのに、脱渓予定のポイントに到着してしまいました。
河岸を変えようか、とも思ったのですが、行く当てもなく・・。(ただ、横着なだけですね~)
もう少し釣り上がってみましょう。

11100911.jpg

しかし、忘れた頃に、チビ岩魚・・・orz

11100912.jpg

まあ、この渓では、山女はオマケみたいなものですから、然程期待はしていないのですが、虹君が・・・。

11100913.jpg

やっと、ここで3時間ぶりの2匹目♪

11100914JPG.jpg

出ると、サイズはそこそこなのですが、如何せん少なすぎますね。(贅沢でしょうか?)
諦めモードで、紅葉の鑑賞でも・・・。

11100915JPG.jpg

今年は、天候のせいか、彩りも今一ですね~

また暫らく、魚の顔を見ない時間が過ぎていきます・・・OTL

11100916JPG.jpg

途中で何度も、引き揚げようとしたのですが、次のポイントこそは~という期待半分、
どれだけ釣れないか確認してやる!って気持ちが半分・・・。(あ~嘘つきました。脱渓ポイントを見過ごしただけです)

前回、結構反応が良かったポイントに期待していたのですが・・・・・。

反応はするも、やはり良型は、そう簡単に咥えてくれませんね。
今回も、#16や、ティペットを細くしたりと、粘ってはみたものの。

11100917JPG.jpg

出てくれるのはチビ岩魚君のみでした。
今年のドライシーズンももう終盤ですが、来年はどうなることやら・・・。
なにせ、将来の尺上候補がさっぱり姿を見せてくれないのが、何とも不安ですね~
何れ此処も、岩魚オンリーになってしまうのでしょうか・・・・・・・・・・。(寂しいな~)

11100918JPG.jpg

何だかんだと、結局滝まで来てしまいました。 もう足がガクガクです。(情けない・・・;;)

11100919JPG.jpg

早く帰らないと、暗くなっちゃうよ~(汗;)


PS: 帰りの峠は酷い渋滞でしたね。頂上から麓まで数珠繋ぎでしたから
    まともに行ってたら何時間かかったのでしょうか?
    因みに私は、スイスイと行くはずが、途中で両足に痙攣を起こして・・・・。
    危うく大惨事を引き起こすところでした・・・orz 


Comment

釣野好雄 says... ""
TWさん こんにちは~
今回はずいぶん釣り上がったようですね。
川原のある川ならまだしも、あの川です
から足が攣るのも納得です。ところで
この時期林道沿いにエノキが群生したり
するのですが、今回はどうでした?
2011.10.10 16:48 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
釣野さん こんにちは~
両足同時攣りは、地獄でした(W)
何せ、ギアチェンジが全く出来ないので・・・。(怖!)
止まると、終わり!なので、痛みを堪えてヨロヨロでした。
あ~ 残念ながらエノキは見かけませんでしたね~
林道脇には、怪しげなキノコが沢山でてましたけど~
今年はキノコも不順なようですね。(見つけられないだけ?)
2011.10.10 17:00 | URL | #- [edit]
馬平 says... ""
こんちはぁ~
先週は満月のちょい前
のせいかどうかは不明ですが
岩魚はまったく食い気が
有りませんでした
三石の支流で魚は居るのですが
ナーバス状態で近づくとすぐに
ちってしまい・・・まったく釣れませんでした
ペアリングの時期のせいなのかもしれませんね
2011.10.13 15:18 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
馬平さん こんばんは~
満月だと食いが悪くなるのですか?
月やら潮やらは、さっぱり判りません(W)
産卵期を迎えたイワナたちは、何処かへ
行ってしまったようで、チビっ子しか残って
いませんね~ あとは虹だけですね♪
2011.10.13 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/143-1a7ecab6
