魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/25 林道探検の巻

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

連休最終日。天気は最高♪

なのですが、今日は所用があって、遊びにいけるのは午前中のみ・・・。
となれば、何時もならサブホームと相場が決まっているのですが、
ご承知の通り、通行止めの真っ最中。
しかも、テレメーターで見る限り、水量も多め・・。

かと言って、いく当ても無く。

裏ルートの林道探検を決行!! (良い大人は真似しないように~)

11092501.jpg

ゲートを越えると、至る所に溝が掘れた状態。
慎重の上にも慎重に下っていきます。(写真を撮る余裕すらありません・・・W)

何とか下りきると、下のゲートも閉まってます・・・OTL
無理やり突破して本線に突入!!

すると上の区間以上に荒れた状態になってました。

11092502.jpg

至る所で道が抉れています。
なおも前進して、やっとのことで3号橋に到達。

川の状況は?

11092503.jpg

かなり酷いことになってますね~ 水も多い感じです。厳しいですね~

さて、その先は~

11092504.jpg

道が無くなってました・・・・・OTL
流石にこれ以上は進めません。

期待はできませんが、少しだけでも竿を出してみますか~

11092505.jpg

護岸の上ですが、草がなぎ倒されています。ここまで水が上がったということ?

川の状態は、何とか釣りにはなりそうなのですが・・・。

11092506.jpg

全く反応がありません・・・・・・・・OTL

11092507.jpg

苦労してここまで来たと言うのに、またしても「ボ」の予感が・・・・。

11092508.jpg

そんな釣り人を哀れに思ったのか、可愛い岩魚君が♪

11092509.jpg

何はともあれ、魚の顔が見れただけで良かったです♪

その後、上流の橋の良さそうなポイントも探ってみましたが、沈黙・・・。

11092510.jpg

仕方がありません、荒れた林道を一気に駆け上がります!

良い天気ですね~(W)絶景かな?

11092511.jpg

目論見がすっかり外れてしまったので、まだ時間がありますね。
少し上流も覗いてみましょうか~

11092512.jpg

ここも相当流れが変わってしまっています。

11092513.jpg

あの子はいるでしょうか?

11092514.jpg

チビっ子に会えました♪

11092515.jpg

さて、引き返しましょうか~

帰りがけに、小渓流を覗いてみましたが・・。

11092516.jpg

お魚さんには、出会えませんでした・・・。

11092517.jpg


PS:このポイントに白バイが隠れてましたよ~
   丁度下り坂で、スピードに乗る区間です。危ない危ない・・・。

11092518.jpg


Comment

釣野好雄 says... ""
TWさん こんにちは~
三連チャンお疲れさまでした~。若いだけあってタフですね~。ホームでもサブホームでも初回の釣行で溜まっていたうっぷんを晴らされたようでなによりでした。大雨の影響はサブホームの方があったのでしょうか?無くなった道は修復されるのかな?今年は無理と諦めざるを得ませんね。さて白バイの川はあの川だと思うのですが魚、居ませんでした?何処に行ったのかな?
2011.09.26 13:01 | URL | #cxq3sgh. [edit]
馬平 says... ""
TWさんこんばんは
三日間お疲れ様です
あの滝はかなりの曲者ですよ~w
わしも初回は完全にしてやられました
2回目にリベンジを果たしました
次回は頑張って下さいよ~♪
2011.09.26 18:06 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
釣野さん こんばんは~
初日のうっぷんを晴らすまではいきませんでしたね。
どちらかと言えば、更にストレスが溜まったようで~
ホームはまだしも、サブホームは今シーズン諦めます。
林道もあの荒れようでは、下のほうもどれだけ崩れて
いることやら、想像もつきませんね。
白バイの川は、足跡もあったので、釣られてしまったかな?
2011.09.26 23:40 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
馬平さん こんばんは~
ドライフライには厳しい季節がやってきました・・。
秘かに沈み系フライも用意しましたが、やはり付け焼刃
では、太刀打ちできません(W)冬場に向けて、また
色々と試みてみます♪ 滝は特異分野ではないので、
今回はスルーしました。良い季節に再訪したいです♪
2011.09.26 23:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/141-3278911a
