魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/24 ホームでリハビリ

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

今日も川へ洗濯に行ってきました♪ 命の洗濯です(W)
昨日、見事な完全試合を食らってしまったので、何としてもお魚さんに会いたいのです。

朝から、晴れ間も覗く、絶好の攣り(もとい釣り)日和♪
しかし、考えることは皆同じようで、自分としては精一杯早く起きたつもりなのに・・・。

何時もの入渓ポイントには既に車が・・。更にゲート前にも一台・・・。OTL
仕方がありませんね~ 連休中なので、内地ナンバーの車もあります。
まあ、のんびりと行きましょう。

ここからスタートです。

11092401.jpg

水温9度と、ドライには厳しいコンディションですが、一投目から「おはよう」岩魚君♪

11092402.jpg

久々に、お魚さんの顔が見れました♪

続いて、瀬の真ん中から~

11092403.jpg

元気な虹鱒くんも登場です。

11092404.jpg

やっぱり、ホームは裏切りませんね~

11092405.jpg

とはいっても、ビシバシには程遠い状況なので、流れの緩いポイントで岩魚狙いに・・。

11092406.jpg

ちゃんと居てくれました♪ サイズは小ぶりですが、贅沢は言いませんよ~

ところが、暫らくすると、上から餌釣りの二人組みが降りてきました・・・。OTL
滝から下ってきたそうです・・・。これは想定外でした・・。

11092407.jpg

かと言って、場所換えするのも何なので、そのまま釣りあがりを続行です。

丹念にポイントを探っていくと~

11092408.jpg

時おり、小さな岩魚が戯れてくれますね♪

このポイントでは、何度もアタックがあるのですが、さっぱりフライを咥えてくれません・・orz
何か、カディス君に不審な点でもあるのでしょうか?

11092409.jpg

普段なら、諦めてスルーするところですが、今日の状況では見逃せません。
ティペットを手持ちの中で一番細い、6.5Xに替えて、フライも#16のパラシュートに~

すると、一発でヒット!

11092410.jpg

そして、5連発!!(しかし、一番大きいのはバラシました~w)

11092411.jpg

チビ岩魚君は充分堪能したので、フライもカディスに戻して、大物狙い♪(そうは問屋が~)

11092412.jpg

少しサイズアップ?

11092413.jpg

釣れない時は、遡行スピードが上がりますね~ あっという間に滝に到着です(W)

11092414.jpg

何時もは、バラシまくるところですが、今日はファーストヒットでランディングに成功♪

小ぶりな虹君でしたけど、嬉しい一尾です。

11092415.jpg

その後は、あたりが無く、粘ってようやくこの子が来てくれました♪

11092416.jpg

今日はここまでの予定でしたが、まだ時間があるので、滝上も少しだけ~

11092417.jpg

相変わらず、チビ岩魚君たちが遊んでくれました♪

11092418.jpg

期待の大物には出会えませんでしたが、好天の中癒される釣行でした♪



PS:崩落していた林道は、既に修復されてましたよ。

11092419.jpg

PS2:帰りがけに本流も除いて見ましたけど、凄いことになってました~

11092420.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/140-86b35fcb
