魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/23 居酒屋トリオ釣行

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

さあ♪ 連休の始まりですよ~ 何処へ行きましょうか? (お任せしま~す。w)

夜明け前の高速を飛ばす車には、何時もは居酒屋に集合するメンバーが揃いました♪
運転手は「かげまる」さん。車掌は「釣野」さん。

管理人が、後部座席でうたた寝をしている間に、川に着いたようですね♪(楽チンですな~)

11092301.jpg

どうやら、水量が多いようですね~ おまけに濁りも・・。雨まで降り出してきましたよ~

水温は、11度。こりゃあ、厳しそうですね~

かげまるさんも、苦戦のご様子・・・。

11092302.jpg

釣野さんは、早速、必殺技のポイントかき回しの刑を繰り出しているようです。
いかにもポイントで、魚が出なかったときは、こうやって足でかき回すんですよ~

11092303.jpg

時おり、お魚さんがフライを見にはくるのですが、咥える前に流されていくようです(W)

このポイントもかき回しておきましょうか?などど、相談してるの図(?)

11092304.jpg

管理人も最初はドライでやっていたのですが、余りに渋いので、奥の手(MMZ系フライ)を投入~

11092305.jpg

しかし、慣れないことをやっても良いことはありませんね~

かなり釣りあがったのですが、各局三人とも玉砕・・・・・OTL OTL  OTL(泣;)

11092306.jpg

さて、河岸を変えましょうか~

次に入ったのは、近くの支流♪
ここは、濁りは無いようです。水温は11.5度。(少しだけ上がったよ~)

11092307.jpg

ところが、相変わらずお魚さんたちは、さっぱり顔を見せてくれません。

岩場も多く、渓相は良いのですが・・・。

11092308.jpg

とあるポイントで、良型の魚が定置しているのが見えます。(ヤマメなら尺クラスですが・・)
1.2.3匹♪(大漁ですよ~)

カディスを目の前に落としてみると・・・。


一目散に逃げていきましたとさ(W)

おや~滝が現われましたね♪ 

11092309.jpg

ここで、釣野さんが、ジャンプしている魚を見たようです♪

しかし、何にも釣れませんでした~

すかさず釣野さんも魚を追いかけて滝昇り(W)

11092310.jpg

私とかげまるさんとで、「落ちろ~」「流されろ~」と念じていたのですが、難なくクリア♪
サクラマス並みのファイトでした♪

もちろん、私は反対側の斜面を登って高巻きします。(この季節に水浴びは御免です~w)

その後も、チビっ子がフライをつついて来るのみでした・・・orz
なので、奥の手Ⅱ(KMS系フライ)を投入するも、全く無視(虫?)


11092311.jpg

見事に完全試合達成です(W)

三人のうち、かげまるさんだけが、お魚さんを釣り上げたとのこと♪
なにやら奥の手(猫の手)を出したらしいですね(W)

釣野さん、尺ヤマメに出会えず、残念でした・・・。
かげまるさん、運転お疲れさまでした。m(_ _)m

これは、例の「串○」で反省会が必要ですね♪


Comment

釣野好雄 says... ""
TWさん こんにちは~
先日はあの手この手奥の手1奥の手2まで繰り出したというのに魚たちは非情でしたね~。僕はあの手しかありませんけど・・で、昨日はどうでした?そして今日、今頃は晴れた空の下、あの日のうっぷんを晴らしていることでしょうね。大漁を祈っておりますよ~。
2011.09.25 12:09 | URL | #cxq3sgh. [edit]
かげまる says... ""
TWさん こんにちは。
昼間の分科会、おつかれさまでした!
久しぶりに厳しい釣りでしたねぇ。(カラフト除く)
これはもう、薄野で反省会を開催するしか
ありませんね♪

次回は3匹以上釣れる川へ行きましょう!
2011.09.25 15:20 | URL | #qwKvtbg. [edit]
tomaT says... ""
TWさん こんばんわ~!
ビジターは 厳しかったようですねぇ
私には 未知なりの渓・・故 思いを
はせるのも 楽しいもんです(*^^)v
この3連戦 後半2つは ホームゲームだったのでしょうか?
もしかして 連続ホームラン だったりして・・??(^'^)
2011.09.25 18:14 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
釣野さん おはようございます。
先日は、お疲れさまでした~
狙いの魚の出会えず残念でしたが
色々と、面白いものを見せて頂き
楽しませてもらいました♪
奥の手は出した時点で、負けですね~
また、ストレスが溜まってきました(W)
2011.09.26 04:57 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん おはようございます。
先日は、釣れない川歩きに運転と、
お疲れさまでした~
厳しい季節になってきましたが、
そんな中、唯一魚をゲットするのは
流石です。3匹(大漁)とは行かずとも、
次は、せめて2匹は釣りたいですね~
2011.09.26 05:00 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
tomaTさん おはようございます。
久々の完全試合でした~あそこまで
釣れないと、却ってさっぱりしたものです。(嘘)
後半戦も厳しい状況でした。ドライには難しい
季節になりました・・。小物狙いに切り替えです。
2011.09.26 05:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/139-29648c81
