魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/17 雨の連休PartⅠ

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

せっかくの連休だと言うのに、生憎の雨模様。
それでも、今日は午後までは天気が持ちそうだ・・。とすれば・・・・。

行く所は、あ・そ・こ♪


家を出て20分後、国道を左折しようとしたのですが・・・・。
なんと、バリケードが・・・・。通行止めですって~(知らなかったよ~)

むむむぅ~~~~。 ここまで来て帰れませんね(W)

それじゃあ、あ・そ・こ♪♪

11091701.jpg

何やら、進行方向は空が明るいぞ~♪
久しぶりなので、楽しみ~♪♪

むむむむぅ~~~~・・・・・OTL

11091702.jpg

何じゃこりゃあ~(泣;)

一縷の望みを託して、上の橋まで行って見ましたが・・・・・。

撃沈・・・。

11091703.jpg



帰ろうかな・・・・・。


とは、思ったのですが、思わず国道の分岐で左にウィンカーを出してました(W)

で、たどり着いたのは、何時もの支流の支流♪

11091704.jpg

水量は良い感じではありませんか~♪ せっかくの休みなので、お魚さんの顔を見ないとね♪

11091705.jpg

期待のポイントで、おはよう虹君ですよ♪

11091706.jpg

この渓では、そこそこ反応はあるのですが、出てくるのはチビっ子ばかりですね。
まあ、贅沢は言えませんけど~

11091707.jpg

増水の後だけに、ポイントがすっかり変わってますね。
やっぱり、魚たちも流されたんでしょうかね(W)

11091708.jpg

ここは! というポイントからも、出てくるのは小虹君のみ・・。

11091709.jpg

コンディションは悪くないとは、思うのですが、なにせ食いが渋いですね~
おまけに、一度見切られると、二度目はありません・・・orz

11091710.jpg

さて、お魚さんの顔も見れたことだし、引き揚げましょうか?


その前に、少しだけ本流(といっても支流ですよ~)の様子を見て行きましょうか~

ありゃりゃりゃりゃ~ ポイントが・・・・・。無くなってますねえ・・・。

11091711.jpg


それでは、下流域はどうなの?

お! 新しいポイントか!

11091712.jpg

流芯から、デカパンクラスの魚が身を躍らせたので、すかさず合わせを入れたのですが・・・。
虚しく、フライは戻ってきちゃいました・・・。(下手くそ~)

結局、チビっ子のみです♪

11091713.jpg

それじゃあ、こっちはどうですか?

11091714.jpg

数投目に、ひったくる様なあたりが♪ 引きからして、デカパンゲットか~♪

寄せたところで、大ジャンプ!!   と、虹君でしたね(W)

11091715.jpg

それでも、反応は良さそうですよ~ 期待をこめて上を目指しますが、
こんなポイントにキャストしようとしたところが・・・・。

11091716.jpg


何やら、一斉に魚たちが足元から走っていきますよ・・・。(おーい! 何処行くんだよ~)

秋色に衣替えした山女たちが何匹も逃げていきます。
その群れに混じって、明らかに40オーバーと思しき黒い魚影も・・・。(デカ虹ですね~)
いったい、なにをしたって言うのさ~

どうやら、ここの魚たちに、完全に嫌われたようです(泣;;;;)

こうなっては、なす術もありません。

上流のポイントも、すっかり流れが変わってしまったようです。

こんなんなってますもんね(W)

11091717.jpg

まあ、魚は流されてしまった訳では無さそうなので、何れまた遊んでもらうことにしましょう♪
結局、午後から雨の予報は、外れたようで、小雨がパラつく程度で済んだのはラッキーでしたね(W)


Comment

釣野好雄 says... ""
TWさん こんばんは~
17日に情報を頂いたので無駄足を運ばずに
すみました。しかと通行止めを確認しました。
近郊釣り人の僕は途方に暮れています。
ましてや胆振のあの川までがあんなに濁って
いたらいったい何処に行けば良いのでしょう。
その答えはpart2とpart3で明らかにな
りますね。
2011.09.19 17:47 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
釣野さん こんばんは。
近郊の河川がアウトなのには参りましたね~
雨に、増水、そして低温と悪条件が重なって
選択肢が限られてしまい、全く困りました。
なので、PartⅡ、Ⅲで答えは出ませんね(W)
PartⅤあたりで、何とか・・って、もう雨は
いりません・・・・。(寒かったで~す)
2011.09.19 21:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/135-9d1711da
