魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/11 会いたかった♪

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

昨日の分科会は、少々飲み過ぎて二日酔いぎみの朝・・・OTL

それでも何とかベットから抜け出して♪

たどり着いたのは、今年何度か訪れている虹の渓。

11091101.jpg

ここは、多少増水ぎみの方が良型に出会える期待大!

早速、入渓してすぐのポイントから~

11091102.jpg

元気一杯の、おはよう虹君♪

11091103.jpg

これは期待が持てますね~
ところが、川原には、真新しい足跡が・・・・・。 昨日のものでしょうか?

11091104.jpg

その後は、ポツポツとは出るのですが、チビっ子ばかり・・。

11091105.jpg

そうこうしているうちに、上から餌釣り3人組が降りてきました・・・・・・。OTL
かなり上から釣り下がって来たようです。(あちゃ~)

一縷の望みをかけて、大場所を狙いますが・・・・。
合わせが早すぎて、お得意のバラシ(W) 
少ないチャンスを物に出来ない情けなさ・・・・・。

11091106.jpg

その後は、実績のあるポイントを攻めてみるも、ことごとく沈黙。
先行者の影響でしょうか?それにしても魚の反応が悪すぎですね~
何時もなら、足元を逃げ惑う魚たちすら見えません・・OTL

暫らくすると、崖崩れが有った様で、川が土砂でせき止められています。

11091107.jpg

その脇を新しい流れができていて

11091108.jpg

その上は、広範囲にわたってプールが広がっています。
これが、土砂ダムって奴ですね~ ポイントもつぶれてます。

11091109.jpg

3人組は、このあたりから入ったそうなので、この上は期待していたのですが・・。

11091110.jpg

残念ながら、さっぱりです(W)
魚たちは、増水でダムまで流されちゃったのでしょうか?
こんなに釣れないのは初めてかも・・・・・・・・OTL

魚は何処だ~ と、ひたすら上流を目指します(W)

11091111.jpg

しかし、行けども行けども魚の気配がありません。(こんなはずでは・・・)
いまだ、朝一のサイズを越える魚に出会えません。

11091112.jpg

何時もの脱渓ポイントを過ぎても、時々顔を見せてくれるのは、チビっ子のみ。

11091113.jpg

正に、本来の実力発揮ですな(W)

11091114.jpg

これでは、せっかく巻いたデカ虹専用フライの出る幕はありません。
サイズを#14に落として、チビ虹君と戯れます。

11091115.jpg

既に未踏のエリアに入り込んでいるのですが、デカ虹に逢いたい一心で引き返せません(W)
しかし、流石にタイムリミットか・・・・・・。

11091116.jpg

それでも、そんな苔の一念が天に通じたのでしょうか?




会いたかった♪  会いたかった♪  会いたかった♪





Yes! 君に~~~~~~

11091117.jpg


上流域の虹君は、ごま塩模様の綺麗な魚体でした♪

11091118.jpg



また遊んでね~

11091119.jpg

これで、ようやく帰れます(W)

11091120.jpg


Comment

tomaT says... ""
TWさん 先日のパパさん交歓会は
楽しい時が 過ぎました。
ありがとうございました。
帰路 ○小牧到着1分前に目覚め
何とか セーフで 電車を降りました。実は前回 ○老まで 乗り越しちゃって・・(ドジ・・
二日酔いで であったデカ虹君
また おいでおいで してません?
2011.09.13 12:49 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
tomaTさん こんばんは~
亀レス、失礼いたしました。
先日は、お疲れさまでした。
二次会も盛り上がって、完全に
ヘロヘロ状態で川に立ってました(W)
本当に最後の最後で・・・・何とかです。
またまた、雨模様の週末ですね。さて~
どうしたもんでしょうね~
2011.09.16 22:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/134-377cdab1
