魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/10 フィールドテスト

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

今週は、出張で最北の街を訪れていて、連日の打ち合わせと称した飲み会と、
ホテルの朝食が海鮮丼の食べ放題ですっかりメタボぎみ。
おまけに洪水で帰りの列車がストップ・・・・。
へとへとになって金曜の夜に家に帰り着き、倒れこむようにベッドの中に・・zzz

それでも、先週は、台風の影響で釣りに行けなかったので、禁断症状が・・・・。
といっても、近郊の川は何処も増水で、厳しい状況です。
それでも比較的水位上々の少ない川を選択して、とにかく出かけます(W)

まあ、今日はお魚さんに逢えたらラッキー♪ という感じでしょうか~

今日のメインテーマは、先週修理したウェーダーのチェックと、チューンしたシューズのテストですね♪

まず入ったのは、上流域の支流ですが、

11091001.jpg

水は引いていて、何とか釣りにはなりそう♪

大物が支流に上って来ているかも?という目論みではあったのですが・・・・。

11091002.jpg

入渓早々、雨が降り出して来て・・・・。オマケにレインジャケットを忘れてしまったので、
小一時間ほど木の下で雨宿りをするはめに・・・。

その上、お魚さんも、さっぱり反応がありません・・OTL

11091003.jpg

魚たちは、下流に流されちゃったのでしょうか~

11091004.jpg

何とかかんとか、チビっ子ヤマメと戯れますが、

11091005.jpg

サイズアップは期待できそうにありません。

11091006.jpg

では、下流域も覗いてみましょうか?

11091007.jpg

むむむ・・・。相当な増水で~

おまけにQちゃんすら遊んでくれません・・・・OTL

11091008.jpg

結局、何の反応もなく、流されないうちに帰ることにしましょう(W)

11091009.jpg

おっと、今日はフィールドテストでしたね♪  結果は!

ウェーダーの水漏れは無し♪♪ まだまだ、現役続行で~す(W)

シューズのグリップもバッチリ♪♪



のはずだったのですが、残念なことに、靴のサイズが大きすぎました・・・・・OTL

まあ、今回はウェーダーとセットで落札したので、靴はオマケみたいなものでしたけど・・(泣;)
だれか、リバレイのLサイズ(26.5cm)のシューズ使う人いませんか~ 差し上げますよ(泣笑)


気落ちした帰り道でしたが、なんと陽射しが出てきたではありませんか。
そうなれば、まだ昼前ですから、国道を右折(W)


しかし・・・。


何処も増水祭り・・・・・・。

たどり着いたのは、支流の支流。

11091010.jpg

ここは良い感じですね♪

11091011.jpg

早速、チビ虹君がお出迎え♪

11091012.jpg

さあ、デカパンは何処~

11091013.jpg

相変わらず、チビ虹祭り・・・orz

11091014.jpg

結局最後まで、ロッドは曲がりませんでした。

11091015.jpg

流石にこの時期、陽が傾くのが早くなりましたね~
とっとと帰りましょう(泣;)

そうそう、今日は、パパさん来道歓迎分科会があるのでした。
メタボ街道まっしぐら~ですね(W)


Comment

かげまる says... ""
TWさん こんばんは。
先日は、おつかれさまでした♪
私は寝不足で酔っぱらい、記憶がとぎれとぎれです。
次の日は川へ行かれたのでしょうか?

シューズ、焼き鳥5本と交換しませんか?(w)
2011.09.12 21:56 | URL | #qwKvtbg. [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん おはようございます。
先日はお疲れさまでした。
また、釣りに行けなかったのですね~
翌日は、千鳥足で渓をフラフラ彷徨ってました。
シューズの件、焼き鳥にビールも付けて下さい(W)
2011.09.13 07:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/133-3137fc4d
