魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/28 夏の終わりに

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

8月最後の休日。今日も天気が良い♪
例によって、前日の釣り疲れで遅く起きてしまった。

これから出かけて、釣りになるところは・・・・。
あまり選択肢はありませんね(W)

駄目もとで、近郊の渓の上流部へ。
ここは、時間制限があるので、遅いスタートでもOKなのですが、通行止めが解除になると・・。
一斉に釣り人がポジション争いに・・・・。(W)

まあ、今日はあせらず、のんびりといきましょう♪

11082801.jpg

水は少ないのですが、天気は最高、ロケーションも抜群♪
これで、魚が釣れれば文句ないのですが、そうは問屋が卸しません(W)

11082802.jpg

フライにじゃれ付いてくるピン子がほとんどです。それでもピン子が居るということは、
魚が健全に再生している証拠です♪

11082803.jpg

チビっ子ですが、おはよう山女君♪

11082804.jpg

そして、いかにも大物が潜んでいそうなポイントから~

11082805.jpg

チビっ子が連発♪

11082806.jpg

かと思えば、何気ない浅瀬から

11082807.jpg

そこそこのサイズも♪

11082808.jpg

癒されますね♪

11082809.jpg

殆んどが、こんなチビっ子ばかりですけどね(W)

11082810.jpg

この先、サイズアップは期待できそうにありません。

11082811.jpg

此のあたりからは、岩魚君が姿を見せるようになりました。

11082812.jpg

如何にもポイント♪ 
フライ目がけて、飛びつく魚♪

11082813.jpg

しかし、何とも美味しいところに枝が飛び出していて・・・。
見事に木化けを喰らった瞬間です。(W)

さあ、この辺で午前の部はお仕舞いにしましょう。
何やら、特徴ある建物が見えてきましたね~

11082814.jpg

ラッキー♪ ここから上がれば藪こぎ無しですね♪

入渓点に戻る間、アスファルトに照りつける日差しで体力が消耗していきます。
う~ん。疲れたな、暑っついな、帰ろかな・・・。

ワインディングを下りながら、風を浴びて少し息を吹き返しました。
なので、もう少しだけ♪

11082815.jpg

しかし、やはり・・・。

11082816.jpg

帰るんだったかな~ (W)


その上、デカパンサイズが出るのは見えたのですが・・・。

見えただけでも、良しとしなくてはね(W)

11082817.jpg

結局、岩魚君と遊び♪

11082818.jpg

流芯から飛び出した虹鱒には嫌われ、

11082819.jpg

小虹と戯れつつ、渓歩き・・・。

11082820.jpg


太陽はまだ、真上から照りつけているのですが、もうロッドを振る気力が失われてしまいました。
もう少し釣れていれば別なんですけどね~ (実は、暑いのは苦手なのです・・・寒いのもネ)

11082821.jpg

さあ、夏のシーズンは終了ですね。


Comment

釣野好雄 says... "ここはあそこかな?"
TWさん こんばんは~
日曜に休みを取ってホームで釣りをしていたら
バイクの音が聞こえたのでTWさんかな~と
思いましたが、こちらの川だったのですね。
あのバイクは郵便屋さんか~(意味不明だ)
とはいえ、あちらでもこちらでもちゃんと釣る
(釣れるまで帰らない?)TW魂、健在ですね。
2011.08.30 17:35 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: ここはあそこかな?"
釣野さん こんばんは~
ここは、お見込みの通り、あそ湖の上ですよ♪
日曜日のIZは、早起きしないと人が一杯ですし
8月最後なので、山女のいる渓を選択しました。
失敗だったかな(W)それでも天気が良くて、
魚と遊べて良かったですよ。釣野さんこそ近郊
キングの面目躍如でしたね♪
2011.08.31 00:27 | URL | #- [edit]
yamame says... ""
お!YC系のハーフトーン色スキンに変えましたね。
10月になったらマゼンタ主体のスキン
が予想できますw
もう山ちゃんから秋の大物レインボー
狙いにあわせて下見でつか?
お互い、秋で大きい秋みつけましょう
( ^Å^)
2011.09.01 23:47 | URL | #00hs2yXo [edit]
馬平 says... ""
おはよう♪
キャンプは延期になりましたね~
今週の雨でホームの活性が
良くなるといいですね
夏もそろそろ終わり・・・
寂しい秋がやって来る(笑)
2011.09.02 06:12 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
yamameさん おはようございます。
ブログネタが無いので、スキン変更でごまかしてます(汗;)
秋風が吹けば、虹の季節なのでしょうが、私の行動範囲では
狙えるフィールドも限られてます・・。海やら大河やら大物
狙いは叶いませんので、近郊で運だのみの釣りになるでしょう(W)
2011.09.03 06:38 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
馬平さん おはようございます。
延期は残念ですが、天候も最悪なので、結果オーライでしょうか。
それとも、かまわず出かけていたりして(w)
ホームには、過度な期待は持たないようにしようと思います。
新規開拓の必要性を痛感しております。
秋は、狙える魚種が限られてきますから、楽しみも半減ですが
馬平さんのmimiちゃんなら、大物連発間違いないでしょう♪
激、裏山シス・・・・・・。
2011.09.03 06:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/128-5bce9ece
