魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/14 小虹と遊ぶサブホーム

Posted by Trail-Way on   7 comments   0 trackback

お盆休み(?)も最後の日曜日。
国道は酷い渋滞でしょう~ 午後から天気も下り坂だし。
そうなれば、近場でチョコ(W) 体力的にも、丁度よいでしょう。

11081401.jpg

2号橋には、釣り人がいたので、崖崩れポイントからスタート。

早速ライズを発見!

11081402.jpg

チビQがお出迎え(W)

同じポイントで、良型に見切られ、その上の、何時も何かしら魚が出るポイントでも、沈黙。
波乱の幕開けです。

11081403.jpg

ここでようやく小虹ちゃん♪

11081404.jpg

今日は小虹祭りの様相です。

11081405.jpg

相当スレている感じですね~ (まあ、仕方がないですけど・・)

11081406.jpg

岩魚は小さいのばかり・・OTL

11081407.jpg

何時もは、岩魚が出てくるボサ際からも

11081408.jpg

小虹ちゃん♪
サイズの割りに、元気一杯走り回りますよ~(楽しいなあ~)

11081409.jpg

ここは良型岩魚が付いていそうですけど・・。

11081410.jpg

出たのは虹鱒君でしたね。

11081411.jpg

岩魚君は

11081412.jpg

このサイズが精一杯(W)

11081413.jpg

もっと大きくなれよ~ (って、大きいのは出てこないだけですから~)

11081414.jpg

相変わらず、小虹ちゃんは元気一杯!!

11081415.jpg


良型期待のポイントですが・・・。

11081416.jpg

チビっ子オンリー(W)

11081417.jpg

それでも、沢山の魚さん達と遊べて、癒されますね♪

11081418.jpg

さて、ポツポツと雨も降り出してきました。
本降りにならないうちに引き揚げましょうか。

ここがラストポイントかな?
ここは、今年初の尺岩魚が出たポイントです。(期待しちゃいま~す)

11081419.jpg


ハイ! 合格!!

11081420.jpg


三連荘のラストは、尺越え虹鱒で締めくくり♪ 楽しい遊びの時間を過ごさせてもらいました。
お魚さんたち~ ありがとうね♪♪


Comment

釣野好雄 says... "三連荘?"
TWさん こんにちは~
夏休み、三連荘、お疲れさまで~す。そしてどこでもちゃんと
結果を出しているTW魂に感服いたしております。で、真ん中
の日の楽園釣行ですが、ゲートは開いていた?閉まっていて
車があったとしたら合い鍵が出回ってる?気になりますね。
最終日のサブホームでは尺オーバーのニジを釣っておきながら
「小ニジと遊ぶ・・」は無いでしょう。僕、怒っちゃいますよ(笑)
2011.08.16 10:47 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 三連荘?"
釣野さん 今晩は~
三連荘と言えども、近郊廻りですから、
しかも、距離と時間が短くなってます(W)
ゲートは鍵が掛かってましたが、車は3台
入っているのを見ました。どうやって?
そういえば、先行者さんに聞くの忘れてた~
3日目は、とにかく小虹君が元気一杯でした♪
最後の一尾おまけです。(嘘~狙ってましたW)
2011.08.16 21:24 | URL | #- [edit]
tomaT says... "あっ!そこが・・"
相変わらず 何処へ行っても 何処で釣っても
きっちりと 結果を出して鱒ね~(^^ゞ
・・で アソコのハナシなんだけど・・
例の茂みの濃いところ・・1.2号をぶち切ったの
居ます・・
更にその上のテトラのとこ・・カディスを見切った
でかいの 居ます・・
へぼな私にゃ 太刀打ちできませんでした~(>_<)
2011.08.17 23:09 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: あっ!そこが・・"
tomaTさん おはようございます。
いるんですよね~ デカイのが♪
でも、そう簡単には、釣れませんけどね(W)
一雨来たことだし、もう一度狙ってみようかな♪
釣れる、釣れないは、時の運でしょうけどね~
2011.08.19 07:11 | URL | #- [edit]
馬平 says... "今年も"
TWさんおはよう御座います
今年も濡れましたね・・・やっぱ色男だぁ~w
3日は一緒に行きましょうね
相当すれたお魚たちとの戦い面白そうですね
2011.08.22 08:01 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 今年も"
馬平さん こんばんは~
久々にズブ濡れになりましたね(W)
今年は、好天続きだったせいか、雨の備えが
疎かになってましたね。でも年に一度くらい
大雨に打たれるのも、気持ちよいものです。
まあ、夏限定ではありますけどね~(W)
3日はお休みなのですね。さて、何を狙って
いるのか、ミミズパワーに対抗できるかな?
2011.08.22 23:07 | URL | #- [edit]
馬平 says... "もちろん"
あの↑ですよ♪
2011.08.22 23:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/124-37bdda45
