魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/23 夏とは思えぬ・・。

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

天気の良い(はず)の週末。

喜び勇んで出かけたのですが・・・・。(意外と寒いな・・orz)

11072401.jpg

最初は、山女狙いで、ココへ♪

ところが、まだ水量が多いですね~ しかも水温11℃

さっぱり反応がありません・・・・・OTL

11072402.jpg

ようやく、ココで初めてのアタリ♪



11072403.jpg

チビっ子でした・・。


ココでは~

11072404.jpg

虹っ子・・。

11072405.jpg


そうこうしているうちに、上と下に釣り人が・・。(挟まれてアウト・・)

移動しま~す(W)



ココはホームのお気に入りエリアなのですが・・。

11072411.jpg


最初にバラシ2連発でスタート・・orz

その内釣れる筈さ♪ と高を括っていたら、その後はサッパリ。

11072412.jpg

やっと、チビ岩魚君が・・。(フライがやたらにでかく見えますね~)

11072413.jpg

何てこったい!


一体、どうしちゃったのだろう?

ここは、本来は、お祭り広場の筈なのですが、

11072414.jpg

全く、魚の反応が無く。

粘って、ようやく一尾。

11072415.jpg

情けないなあ~

去年まで、あれだけ居た虹鱒君たちは、一体どこに消えてしまったのでしょうか?

それとも、先行者でも居たのでしょうか?

仕方がないので、岩魚狙いに切り替えますか~

11072416.jpg

それでも、サイズは今一ですね~

11072417.jpg

あまりに釣れないので、もう河岸を変えようかと思ったところへ

11072418.jpg

ようやく、まともなサイズの虹君登場です♪

11072419.jpg
(この子は、記念撮影を拒否して、この後すぐに逃走~)

続けて同じポイントから、岩魚君も登場です♪

11072420.jpg



しかし、その後もサッパリでした・・・・OTL


今年のホームは最悪の状況ですね・・。回復の兆しが見えません。(景気と一緒かな~)

それにしても寒いです・・・。(釣果も寒いのですが~)

今日のところは諦めましょう・・。





と言いつつ、まだ時間もあるので、隣りの渓へ♪

11072421.jpg

此処は、水量の多い時、意外と穴場な小渓流♪ (水温も16℃ありますよ~)

と思っていたのですが、空飛ぶサイズの小ニジ君や、手のひらサイズのチビっ子のオンパレード!

まあ、釣れないよりはマシなのですが・・・・OTL


11072422.jpg

それでも、何とかまともなサイズが来てくれました♪

11072423.jpg

続いて

11072424.jpg

もう一本♪

11072425.jpg

本流よりかは、まだ良い方でしょうか(W)

これからビシバシかな?

というのは、幻想に過ぎませんでした・・・。

11072426.jpg

相変わらず、チビっ子祭り~

11072427.jpg

いくら数は出るといっても、このサイズばかりでは、流石に辟易します。


止めた!帰る!!

11072428.jpg




と言いつつ(又ですか~)

ラストチャンスに掛けて見ます。

11072429.jpg

デカパン山女でも居ないものか?と期待しては見たものの・・。

結果は、

11072430.jpg

11072431.jpg

チビっ子祭りで終了~


それにしても寒いです・・OTL

本当に7月下旬なんですか?


そして、私は明日から何処へ行けば良いのでしょう・・・・・・。(ほとほと困りましたね~)


Comment

かげまる says... "沢山♪"
TWさん こんばんは。
お魚さんを沢山釣っていらっしゃいますね♪
そして、見たことがある様な無い様な風景。(w)
何処も人気河川でお魚さんにプレッシャーが高そう。
2011.07.25 20:38 | URL | #qwKvtbg. [edit]
TW says... "Re: 沢山♪"
かげまるさん こんばんは~
先日、ご一緒したエリアは、またしても激渋でした。
プレッシャーなのか、上を見てないのか、不明です。
チビっ子たちは、沢山釣れたので、大きくなって
釣れてくれることを期待しますよ~(再来年くらいには・・)
2011.07.25 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/116-19099abb
