魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/18 連休最終日

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

午前三時に目覚ましをセットして・・・・。

目的は、勿論!!

11071801.jpg

「なでしこジャパン」優勝おめでとう♪♪

いや~ 感動しましたね~ 驚異的な粘りで悲願達成!

勇気をもらいました。m(_ _)m


興奮冷めやらぬまま出動!


今日のテーマは、「折れない心」・・・・・・・。

増水が何だ!!!!!

11071802.jpg


突入~


11071803.jpg

うわ~ 流される・・・・・・・。(マジで危ない!!)

勇気ある撤退を選択・・・・・。OTL



ここは作戦変更ですね。

11071804.jpg


早速、チビ虹がお出迎え♪

11071805.jpg

さあ! チャンス到来か~

11071806.jpg

しかし、どのポイントも同サイズのチビ虹ばかり・・・。(おかしいなあ~)

ココは絶対のポイント!!  今度こそ。

11071807.jpg


狙いどおり、良型が飛び出してきた!!

が、見切られた・・・・。 まだだ~

今度は、ヒット!!



が、ジャンプ一発でフックアウト・・・。

まだまだ~

奥の倒木の下から三発目!!

ぬぬぬ・・・・。ガッチリと木にフッキング。  流石に凹みます。


いやいや、魚が出るってことは、コンディションが良い証拠に違いない!!

11071808.jpg


さあ! 如何にも美味しそうなポイントです♪

11071809.jpg

奥の抉れの下から、デカイのが飛び出して来る様が目に浮かびます・・。

妄想?  いいえ、イメトレです。 シュミレーションは完璧!

狙ったとおりにフライが流れて・・・・。

イメージそのまま♪

11071810.jpg

尺上のニジのジャンプは迫力満点!!

ふう~  同点ゴール!ってとこでしょうか(W)

さあ、後半戦に突入です。


それにしても、相当水嵩が上がったのでしょうね、川岸の蕗が軒並み倒されています。

11071811.jpg

後半、最初のチャンスポイント!

11071812.jpg

まずは、チビ虹。

11071813.jpg

続いて、倒木の裏から良型がヒットするも、痛恨のミス!!(ぐああ~)

気を取り直して・・。

渓に陽射しが戻ってきましたね。そう来なくっちゃ♪

11071814.jpg

そして、後半最後の期待ポイントでは、

11071815.jpg

待ちに待った、山ちゃん来た~(嬉)

11071816.jpg

ここから、延長戦に突入です。

11071817.jpg

如何にもポイントですが、

11071818.jpg

今一、物足りないか。(何を贅沢な~)

11071819.jpg

ここでは、

11071820.jpg

良型をバラして、チビ岩魚止まり・・。

11071821.jpg

残念ながら、タイムアウトか~

ラストポイントは此処!! (PK戦ですか~)

11071822.jpg


まずは一本目!

11071823.jpg

デカパンゲットで~す♪

続いて二本目!!

連発じゃあ~♪♪

11071825.jpg



そして締めは!

11071826.jpg

岩魚君でした♪

さあ、夏の空が戻って来たようです♪

11071827.jpg

暑い夏がやって来ますね♪


Comment

釣野好雄 says... "凄いですね"
TWさん こんばんは~
ホームで釣れるところをきちんと選択し
きちんと結果を出すところがTW博士らしく
ナイスです。今後の釣りに注目せざるを
得ないっていうか、とても楽しみです。
2011.07.19 22:40 | URL | #- [edit]
馬平 says... "なでしこおめでとう♪"
こんばんは
なでしこ見て三日目の釣に出かける気力
流石ですね~馬平は中日休みました(笑)
知り尽くしたホームでの釣果流石の一言です
馬平も何時の日かホームを作りたい
けど・・・あっちもこっちも行きたい
浮気物には無理かも(笑)
2011.07.19 23:13 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 凄いですね"
釣野さん こんばんは~
凄いのは、私ではなく、素晴らしい
魚たちを育んでくれる名流のなせる
技でしょう♪ 釣れる釣れないは、
タイミングの問題で、足げく通えば
良い時にもあたるってものですね♪
2011.07.19 23:52 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: なでしこおめでとう♪"
馬平さん こんばんは~
この週末は、厳しい状況でしたね。
といいつつ、増水をも物ともしない
ミミズパワーで、結果を出したのでは?
日曜日は、休みが正解でしたね(W)
あちこち行きたい渓はあるのですが、
条件が限られてしまうので、結局
近郊を彷徨っていますが、それもまた
楽しみ方の一つとは思います。(言い訳?)
2011.07.20 00:00 | URL | #- [edit]
かげまる says... "私も♪"
TWさん こんばんは。
私も、なでしこジャパンの決勝戦の前半を
家のテレビで見て、後半戦はyamameさんの
車の中で応援していました♪
車中は大盛り上がりだったのですが、
肝心の所で電波の入りが悪く(山奥なので)、
優勝はFMラジオで知りました。(w)
2011.07.20 21:10 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 私も♪"
かげまるさん こんばんは。
試合の展開によっては、見切りをつけて
直ぐ出動できるよう、スタンバってから
観戦してましたが、結局最後まで目が
離せませんでしたね♪なにせ歴史的瞬間
ですから、ライブで見れて良かったです♪
魚さんも待っててくれたようですよ~
2011.07.20 23:25 | URL | #- [edit]
yamame says... "澤に沢"
TWさんこんばんは。
なでしこは久しぶりに感動しましたねぇ。
特に澤は女釜本みたいで凄すぎます。
かげさんと勝ったのを確認してから沢に入りましたw
それにしても雨の連休中に3目釣りとは恐れ入りました。さすが尻別をホームにしているだけあって
引き出しが多くて裏山w
あ、そうだ!自分たちも帰り際にKB川に入って
流されそうになりましたw
2011.07.21 22:46 | URL | #00hs2yXo [edit]
TW says... "Re: 澤に沢"
yamameさん こんばんは~
決して引き出しが多いわけではありません。
この渓は、yamameさんが、土曜日に行った場所
ですが、雨のお陰で山ちゃんが移動して来たの
かと思います。今年はヤマメの当たり年なんて
言われているようですが、上流域ではまだパッと
しないですね。これからに期待してますが・・。
2011.07.22 23:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/115-9cee95cf
