魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/17 雨の連休二日目

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

夜になっても降り続く雨。雨。雨・・・・・・。

もう要らないよ~  と言っても仕方がありませんね~

恵みの雨でもあるのですから。

さて、今日は、家でおとなしく在庫僅少となっているフライを巻き巻きしようかと・・。


思っていたはずなのに、何故か?

11071701.jpg

川の様子が気になる~ ということで。

ここは、近郊の雨にも強い川(らしい?)

11071702.jpg


勝手が良く分からないのですが、林道には車が沢山・・・。(考えることは同じか~)


とりあえず、適当に入渓♪

水はかなり多めですね。濁りもあるみたい。

でも、何とかなるでしょう~

お久しブラウン(W)

11071703.jpg

多分、今年初めてかな?

何せ、何時も行くエリアには、殆んど居ないもので。


意外と調子良いかな?



11071704.jpg

ところが、その後行けども行けども、さっぱり・・・OTL

やっぱりコンディションが良くないのでしょうね。

たまに、チビっ子がフライを突きにはくるのですが。

11071705.jpg

結局、空飛ぶ○○を数匹オートリリースしたのみ。

11071706.jpg

この辺で、諦めましょう・・。OTL


お前も、うなだれてるねえ~

11071707.jpg

入渓点まで戻って、帰ろうかと思ったのですが、

何だか物足りないので、少し釣り下がってみます(しつこい!)

11071708.jpg

チビっ子を追加♪

11071709.jpg


ここは、怪しいポイントですね~

11071710.jpg

おや? 君も居たんだね♪

11071711.jpg

う~む・・。これ以上は無駄のようです。

11071712.jpg

撤収します。



せっかくなので(だから何が~)

景色の良いルートで帰りましょう♪


って、何処が良い景色なんだ~

11071713.jpg



せっかくなので・・・。(いい加減にしなさい!!)

途中で寄り道。

11071714.jpg

同じ増水でも、やっぱり、こういう渓の方が良いな♪

おチビちゃん♪ 元気にしてたかい?

11071715.jpg

年に一度は、顔を見ておかないとね。

11071716.jpg

それにしても、ココのオショロ君は元気ですね~

こんな急流の中から飛び出て来るんだから♪♪

11071717.jpg

さて、明日は雨は降らないだろうね。(また行く気かい!!)


Comment

釣野好雄 says... "なるほど~"
TWさん こんばんは~
あそこ、そしてあそこでしたね。さすがに
これだけ雨が降れば美味そうな雑炊です。
しかしTWさんの行動力には脱帽ですね。
こんだけ降ったのに明日も出撃する!と
断言しているのが凄い。頑張ってね!
2011.07.17 23:07 | URL | #cxq3sgh. [edit]
TW says... "Re: なるほど~"
釣野さん おはようございます♪
流石にこの日は厳しかったですね。
まあ、最初から魚の顔が見れれば
OKという気持ちでしたから、チビ
とは言え、大漁ですから合格です。
初めから、本命は最終日でしたよ♪
2011.07.19 05:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/114-ca5f6a41
