魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/20 サブホーム開幕戦

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

昨日は思いもよらぬ好釣果に、痒みも忘れて(嘘で~す 結局30箇所位やられてます)
一気にブログアップしたものだから、例によって遅く起きた日曜日。
さ~て、今日は何処へいこうか? といいながら、こんな時間から釣りができそうなのは・・・?

そうです、ここしかありません。

何時もの 2号橋から釣り上がってみましょう。(既に先行者がいただろうことは承知の上です)

10062001.jpg

水温は既に13度くらいでしょうか、水量もベストですね。
ところが、さっぱりフライにアタックしてくる魚がいません。
水中でフライに反応する魚影はみえるのですが・・・。渋いのか?擦れているのか?

今日は魚の顔も見ずには帰れないぞ!! と気合でキャストし続けると・・・・・・。
ようやく、待望の初渓魚が・・・
10062002.jpg

チビっ子ですが、そんなのは関係ありません。サブホーム開幕ですよ。

このポイントでは、結局この子のみで終了。

深場のポイントからは、お魚さんの気配はさっぱりありません。
魚の付いていそうなポイントを探っていきましょう。

張り出した枝の下の流れ込みを狙って・・・・・・
10062003.jpg

やっぱり居ましたね~
10062004.jpg

可愛いサイズですが、元気なニジマス君。ハイジャンプを披露してくれました。

続いて、同じポイントから・・・・サイズアップ
10062005.jpg
おや、イワナ君でしたか (^O^)/

さて、ここはどうでしょうね~   オ~  来ましたよ!!!
10062006.jpg


あれれ? 
10062007.jpg
お兄さん、お姉さんは何処に行ったの~

このポイントは土砂が溜まって、すっかり浅くなってしまいました。
さっぱり反応がありません。それでも何とか・・
10062008.jpg

可愛いサイズが・・・
10062009.jpg

う~ん。こういう鉄板ポイントは流石に厳しいですね。
天気も下り坂のようですし、昨日の疲れが残っている身体はそろそろ限界に来ています。

このポイントで最後にしましょうか~
10062010.jpg

ハイジャンプの3連発で締めくくってくれました。
10062011.jpg
水温の関係でしょうか、魚はみんな流れ込みの白泡の切れかけた所から出てきますね。

短時間の釣行でしたが、何時ものポイントにちゃんとお魚さんが居ることも確認できました。
サイズは今後に期待しましょう。

今年もヨロシクね~~~~。


Comment

釣野好雄 says... "お疲れさまでした"
TWさん おはようございます。
ホーム、サブホームの連雀、本当にお疲れさまでした。
思わぬ釣果、虫の猛攻、メガネの水没そして奇跡的救出、
数々のドラマがありましたね。これからもいろんなドラマを
見せて下さい。ファイト!

2010.06.21 10:10 | URL | #cxq3sgh. [edit]
TW says... "Re: お疲れさまでした"
釣野さん 今晩は。
良い釣果のドラマは歓迎ですが、アクシデントは無い方が良いです~
土日の連荘は、結構堪えます。なので2日目は楽な釣行が多いですね。
その意味でも、サブホームが何とか良い状況になってきて良かったです。
でも、サブの渓は、気象条件と釣果が必ずしも比例しないので、
結構ワクワクしながら通えますね。
釣野さんは、今年は近郊河川未だじゃないですか?
大物はちゃんと残しておきましたよ~。
2010.06.21 20:51 | URL | #- [edit]
tomaT says... "火を付けた~"
ホームのメインにしろサブにしろ
これだけ釣果がでたら
↑の方の出撃魂に 火を付け
チャイましたね!
でも いいヤマメだな~
羨ましいな~
次は 私だな~ っと期待しまっす!!
2010.06.22 00:31 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: 火を付けた~"
tomaT さん 今晩は~
勝手知ったる何とかで、ホームだからこそ、の結果ですね
某○野さんは、私なんぞに関係なく萌え~ていらっしゃるようで
ヤマメは、これからどんどん大きくなりますよ!!
私はニジマス狙いに切り替えます。やっぱ、ジャンプ連発は楽しい~です。
2010.06.22 01:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/11-f0440c73
