魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/3 呪縛から・・・。

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

昨日の釣れない釣りの疲れが身体に残っているので、

今日は、近場で軽くリハビリでも~

と、やって来たのは、お久しぶりのサブホーム(これでは、サブホームとは言えないかも~)

前回は、さっぱり釣れませんでしたが、さて、どうでしょう?

11070301.jpg


何時ものポイントからスタートします。

水温14℃。ここも水が少ないですね。


大物の期待と、どうせ釣れないでしょう~ という諦めの気持ちが交錯する瞬間。

11070302.jpg


意外とあっさりと、岩魚君。 おはよう♪

11070303.jpg

これで、今日の目的は半分達成です。(志が低いこと~)


その後は、大物が潜んでいそうなポイントを狙っていくのですが・・・。

11070304.jpg

沈黙・・・。


11070305.jpg

ここも沈黙・・・・・・。


11070306.jpg

またしても沈黙・・・・・・・・・・。


11070307.jpg

沈黙の嵐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。OTL


まあ、何時ものことではあるのですが、流石に凹みますね。


昨日はホームで撃沈。 今日はサブホームで撃沈か~

今年はいったいどうしちゃったのでしょうね。


完全に諦めモードに入ってしまいました。


なので、ここで魚が出てきた時には

11070308.jpg

思わず早合わせをしてしまい、3秒で終了・・・・。(又ですか~)


これが悪夢の始まり・・・・。(とっくに始ってると思いますけどね~)


11070309.jpg

ここで狙い通りのピンポイントキャストでヒットした元気の良い岩魚君。


10秒後にナチュラルリリース。


岩の手前で、勢いよくフライを咥えた虹鱒君は、1メートル近い大ジャンプを披露♪

11070310.jpg

お手本のようなフックアウト。



がっくりと気落ちした釣り人に追い討ちをかけるように、続けて飛び出た岩魚君は秒殺。



今度こそ、と気合を入れ直して護岸際に慎重にキャスト。

11070311.jpg

狙い通りに尺クラスの岩魚がヒット!!!









私は、究極の魚に優しい釣方を会得したようです・・・・・・・・。

一体、何時になったらバラシの呪縛から逃れられるのでしょう。


そして、次のポイントでも

11070312.jpg

木の下の振込み難いポイントから、吸い込むようなモゾっとしたバイトが・・。


フックが魚の口を引っ掛けた感触が残っています。

最悪の展開です。・・・・・・・・。OTL

随分と歩きました、リハビリ釣行どころではありません。

そろそろ気力、体力の限界が来ています。


でも諦めの悪い釣り人は、最後の気力(魚が釣りたいという執念か~)を振り絞って

キャストを繰り返すこと、二度、三度・・・・。










そして、遂に・・・・。








呪縛を解き放つ時が・・・・・・・・・・。











来ました!!!!!!



11070313.jpg

今年初めての尺越えです  W(^0^)W

33cmの立派な岩魚♪♪

11070314.jpg

ありがとう~  元気でね~  

11070315.jpg



最後の最後に微笑んでくれた、サブホーム

帰りの林道を下る足どりは、


やっぱり重かったです。(体力消耗しすぎでした~)



PS:2号橋に積まれていた土嚢の山

   こんな事になってました。

   11070316.jpg

   ズタズタに切り裂かれて・・・・。

   これは完全に犯罪行為ですね。(器物損壊!)

   こんなことが繰り返されると・・。

   何だか哀しいですね。


Comment

馬平 says... "冗談"
おはようございます
同行していた時まだ釣ってないとは聞いて
いましたが・・・冗談だと思っていました
例年からすれば相当遅いのでしょうが
おめでとう御座います
これから遅れた分30アップパレードになる!
でしょう・・・だろう・・・といいですねw
2011.07.05 06:52 | URL | #- [edit]
釣野好雄 says... "おめでとうございます"
TWさん こんにちは~
今年初の尺物ですか?冗談っぽいです
けど・・・でも、サブホームでやっと
出会えたんですね。いいやつがいて
(イワナ君)良かった。これから菱箸
でしょう。釣りまくって下さいよ~
2011.07.05 17:10 | URL | #cxq3sgh. [edit]
TW says... "Re: 冗談"
馬平さん こんばんは~
ようやく一本釣り上げることができました。
勿論、これまで何匹かはバラした訳ですが(W)
2月に尺虹は釣りましたが、その時はイクラSP
だったので、ノーカウントですよ♪
激渋の近郊河川で、ドライで尺上は、簡単では
ありません。今年は、もう何匹か出会いたいです。
2011.07.05 21:34 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: おめでとうございます"
釣野さん こんばんは~
最後の最後で、やっと出会えました(W)
ホントに良い奴ですね♪
このサイズを微視場誌とはいかないでしょうが
今年中には、デカニジ君とご対面を果たしたい
と思ってます。とりあえず、ホームの今後に
期待してます。
2011.07.05 21:38 | URL | #- [edit]
かげまる says... "リベンジ達成♪"
TWさん こんばんは。
土曜の借りを日曜でしっかり返しましたねぇ!
これで、ホームとサブホームが逆転?何てことに。(w)
2011.07.06 20:02 | URL | #- [edit]
tomaT says... "枚数じゃ~ないね~"
パパさんとの釣行を経て
サブホームは 如何に?・・
ン?・・ お魚の画像が少ないぞ?
っと思いきや オーラスの 33センチで
チャンチャン♪ おみごと!
やっぱり 何か持ってる人には
何かが 起きるもんですね~
毛バリに 何か 仕掛けました?(笑
2011.07.07 00:02 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: リベンジ達成♪"
かげまるさん こんばんは~
本当に、今年のホームの渋さには困ってしまいます。
サブホームは、数は望めませんが、意外性がタップリ!
近くて、休日は釣り人銀座ですが、大物が残っている
貴重な渓ですから、ついつい、通ってしまいますね♪
ホームは、魚影復活を祈願中です。
2011.07.07 21:43 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 枚数じゃ~ないね~"
tomaTさん こんばんは~
最後の一本で、二日間の疲れが軽くなりました。
これが、バラシで終わっていたら、憂鬱な日々が
続くところでした♪ フライには、変なものは
仕掛けてませんよ~ まあ、念とかはタップリ
込めてありますけどね~
2011.07.07 21:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/108-ed155cfc
