魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/15 お祭り釣行

Posted by Trail-Way on   10 comments   0 trackback

今日は、北海道神宮祭 さっぽろ祭りですね。

お祭りを境に、札幌は夏を迎え、半袖に衣替えです。(クールビズは、もう始まってますが~)

そういえば、かつては会社にもお祭り休みがあったなあ~(今にご時勢では、考えられませんが)

なので、(だから何だって~)自主的にお休みにしてみました。

子どもの頃は、中島公園のお化け屋敷や、オートバイサーカス、鮒釣り、亀掬いなんか楽しかったな♪




さて、久々にお祭り気分でも満喫して、金魚掬いなんてのも良いかな~




で・・・・・・。



11061501.jpg

どこに金魚がいるって~(W)


さあ、半年振りのホームリバー♪

札幌祭り記念!ホーム開幕戦の始まりですよ♪


さてさて、お魚さんたちは元気にしてたかな?

11061502.jpg

少々、気温が低いのが災いしてか、全く反応がありません・・・OTL



ねえ~セミ君、お魚さん見かけなかったかい?

11061503.jpg

まさかの連続「ボ」ってことは無いよね~


11061504.jpg

既に、2時間経過・・・・・・・・・。(まさか、どうしちゃったの?)



仕事サボった(有休だから~)罰でしょうか?

11061505.jpg



訳が分からなくなって、とりあえずフライチェンジ(カディスでも結んでみようかな・・)

何と、一発で♪

11061506.jpg

いきなり山女の登場ですね♪(は~どうなることかと思ったな~)

そして、続けて・・。


11061507.jpg

イワナ君も

11061508.jpg

連発です。(いったい何でだろう?)

やはり気温が低いせいでしょうかね(W)

さて、陽射しも出てきましたね♪

そうなれば、ここの定番、ニジ君は何処だ~

11061509.jpg

こんな所に居ましたか~

11061510.jpg

白泡の流芯から飛び出してきました♪

さて、お祭り広場だけに、ここでは出るでしょう~

11061511.jpg


ところが、意外と渋く・・・・・。

諦めかけたところで、流れ込みの際から

11061512.jpg

メタボ系です♪

そして、お祭りモードに突入!!!

11061513.jpg

ポイントごとにアタックがありますよ♪

11061514.jpg


11061515.jpg

午後からは、完全にニジマス祭りです♪

11061516.jpg

終盤のビッグポイント! チョット流れが変わっちゃいましたが、

いきなりデカニジが足元から逃げて行きました・・orz


それでも、ちゃんと♪

11061517.jpg

朝のうちは、どうなる事か?と思いましたが、

半年振りのホームは、沢山の魚たちが遊んでくれました V(^0^)V

11061518.jpg

さあ、今週末は一気に気温も上がるようなので、楽しみですね

今シーズンこそ、デカニジを・・(バラさないように~)

11061519.jpg


Comment

かげまる says... "イイ感じ♪"
TWさん こんばんは。
ほほぉ~、イイ感じになってきましたね!
釣果もイイ感じ♪
2011.06.16 20:05 | URL | #qwKvtbg. [edit]
TW says... "Re: イイ感じ♪"
かげまるさん こんばんは~
最後は、イイ感じ♪になってきましたね。
これから気温も上がってくれば、釣果も
上昇ですね~ もうすぐ本番ですよ♪
2011.06.16 22:34 | URL | #- [edit]
シェルパのG says... "有休でも"
同じ有休でもかたや渓で有休・・・・v(^H^)v
(^H^)は病院のベットで看護師さん^^;^^;^^;^^;
大違いの有休ですね。
2011.06.16 23:03 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 有休でも"
シェルパのGさん こんばんは~
病院とは!穏やかでないですね~
と思ったら、定期検査ですか?
ドクターストップならぬドクター
GOが出たのでは? 心置きなく
あの渓にGO!GO!GO~
2011.06.17 00:11 | URL | #- [edit]
馬平 says... "祭り"
おはよ~♪
さすがお祭りですね~w
本当に最近は神宮祭休みは無くなりましたね
札幌祭り時代は楽しかったのですが・・・
古き良き時代・・・なんて考えると
老け込むのでやぁ~めたw
2011.06.17 05:42 | URL | #- [edit]
釣野好雄 says... "あらら"
TWさん こんにちは~
僕が寒い中山車を引っ張っている頃
TWさんはお魚とお戯れでしたか~
平日でしたよね。いいな~有給あって。
2011.06.18 16:48 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: 祭り"
馬平さん こんばんは。
札幌祭りも様変わりしてしまいましたね~
と言うか、自分が変わったのかな(W)
夜店廻りよりも、イブニング♪が良いの
ですが、体力が持ちませんので、程々が
お似合いですね♪
2011.06.19 22:15 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: あらら"
釣野さん こんばんは~
久々に有休が取れましたよ~
代休半日+有休半日でやっとですが。
恒例のお祭りの大役、ご苦労様でした。
私は、山車を引くような体力が無いので
ロッドを担いで、お魚さんと綱引き~
待ちに待ったシーズンインですからね♪
2011.06.19 22:19 | URL | #- [edit]
tomaT says... "後の?まつり?"
後のまつりじゃ~ ないですね!
祭りの最中に SBで お祭り騒ぎじゃ
ないですか~ TWさんのホームは
お元気ですね~♪
それに引き換え 私のホームは・・
来週は 出撃を控え
日高の解禁を 心待ちしてます!(^^)!
大本流も いいぞ~!!
2011.06.19 22:37 | URL | #AGy2B43c [edit]
TW says... "Re: 後の?まつり?"
tomaTさん こんばんは
まだまだ、お祭り騒ぎ♪というほどでは
ありませんね~ 前夜祭(宵宮)でしょう。
ホームエリアを調査してますが、渋いです。
まあ、これからどんどん良くなるはずです。
期待だけは持ちつつ、通いますね~♪
2011.06.20 21:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/102-cd84b2a5
