魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/12 川に居るだけで・・。

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

本日は、朝からお仕事です・・・・・。


でも、午前中に終わったので、午後からフリー。

とは言え、TW号は入院中だし・・・。

これから釣りに~ といってもね~



なのに、何故か水辺に立っていました(笑)

11061201.jpg

かなり重症な病に罹っているようです。

ここは、家から一時間かからずに来れる川。

まあ、偵察ってとこですね。

11061202.jpg

まあ、予想はしてましたが、水量が多いですね~


この水量では、渡河もままなりません・・・・OTL (危険が危ないです。 古!)

無理せず、下ってみましたが~

11061203.jpg

渓相はとても良いのですが・・・・。

札幌近郊の渓だけに、魚は少ないようです。

11061204.jpg



ドライでは、なすすべがありません。

帰ろうかな・・・・・。

と、こんなものを発見!

11061205.jpg


まだあるんですね♪


早速、山菜オヤジに変身(W)

11061206.jpg

少々育ちすぎではありますが、贅沢はいえませんよ♪



さて、思いがけない収穫もあったので、これで・・・・・。





せっかくなので、支流もみていきますか(W)

11061207.jpg

こっちは、水量も良い感じですが・・・。

暫し、渓谷美をご堪能下さい(W)

11061208.jpg


11061209.jpg


しかし、高巻きとへツリの連続ですよ~

11061211.jpg

これで魚が釣れれば、文句無いのですがね♪


さて、ラストポイントですが・・・。

11061212.jpg

はい! 撤収~(W)


まあ、良い汗かきましたね♪


Comment

シェルパのG says... "たまには"
こんなこともあるのですね。
何時も釣れる釣れないは紙一重のような気がします。
来週も頑張って下さい。
2011.06.13 21:29 | URL | #- [edit]
馬平 says... "ドック入り"
TWさんおはよう御座います
ここらがまだ水が多いのであれば
ホーム本流もまだ多いんですか・・・
支流?高巻き・・・あそこかなw
やはり元気なTW号がないとだめですね(笑)
2011.06.14 07:44 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: たまには"
シェルパのGさん こんばんは
最初に川の水量を見たときから
ほぼ、「ボ」は覚悟してました。
ただ、最初にチビっ子のアタック
があったので、もしや?と下心を
出しましたね。せめて一尾は顔を
見たいと思ったのですが、そうは
いきませんでした・・。
まあ、釣れるかどうかは殆んどが
渓のコンディション次第ですね~
2011.06.14 21:29 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: ドック入り"
馬平さん こんばんは~
ここは、結構標高の高い地点なので、
まだまだ、雪代が残っているのでしょう。
渓相は良いのですが、釣りは厳しいです。
そうそう、支流と思っていたほうが本流
でした(W)まさかの勘違い~失礼 m(_ _)m
TW号の復活と共に、爆釣モードに入ります!
***妄想ですが*** (^^)
2011.06.14 21:36 | URL | #- [edit]
かげまる says... "まだ多い?"
TWさん こんばんは。
まだ水量が多いようですね。
今日の雨でまた増えちゃったかな?
2011.06.14 23:13 | URL | #qwKvtbg. [edit]
釣野好雄 says... "ボでしたか?"
TWさん こんばんは~
魚の顔が見られないTWさんのブログって
珍しいです。もしかしてウグイ様を釣った
という事実を隠してませんか?
2011.06.15 21:11 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: まだ多い?"
かげまるさん こんばんは。
水源の標高が高い渓は、まだ早かったですね。
渇水の渓と増水の渓。どっちも釣れないのは
願い下げです・・・。まだ渇水の方が良いかな?
暫らく、ここは封印します。
2011.06.15 21:48 | URL | #- [edit]
TW says... "Re: ボでしたか?"
釣野さん こんばんは~
ブログタイトルが・・・なだけに、
魚が釣れない時は、アップしてないだけです~
この日は、完全試合でした。Qちゃんでも
釣れていたら、ドアップで載せてますよ(W)
2011.06.15 21:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/101-aac4d166
