9/10 TW号DL入り・・・。
サンダーバード4号のメンテ作業も一段落♪
ホイールベアリングのグリスアップ作業をしていて気になることが・・・。
サンダーバード1号(TW号)のベアリングはどうなっているのだろう・・?
既に、5万キロ超の走行距離を重ねていますが、ベアリングのチェックはしたことがありません・・。
そういえば、先日の出動の際、リアホイールから異音がしていたが~(まさか!)
暫らくして、治まっていたので放置してました・・・(爆)
気になると、調べて見なくては治まりませんね~
早速、ホイールを外して、オイルシールを外してみると・・・・・・・・・・・・。
悪い予感が的中・・。というか想定外・・・・(泣;;;;;;;;)
なんじゃ~こりゃ~!!!(驚愕)
よく、こんな状態で走っていたもんだ・・・(怖)
カバーは変形して、中にグリスのカケラすらありません。
ベアリングをホールドしているスペーサーが欠落して、ボールが偏った状態です。
よく事故ら無いで走っていたもんだ・・・。(ガクガク・・・ブルブル・・・)
完全に死亡フラグですな~OTL
交換しかありません・・・。 当然、走行禁止です!
DL入り確定(爆) ちゃんとしたメンテもせずに放置した、おバカなオーナーを恨んでないかい・・。
直ちにパーツを発注!
しかし、ベアリング交換は、かなり難易度が高い作業・・。ドック入りか?
意気消沈している暇はありません。
フロントはどうよ!
何とかセーフ♪
思いっきりグリスをぶち込んでおきました(爆)
せっかくの秋の連休ですが、メインマシンを失って、途方に暮れるのでした。(全て自業自得・・です・・orz)
スポンサーサイト